おはようございます爆笑


ご訪問ありがとうございます!!


前回の投稿から
またまた時間が空いてしまって
申し訳ございませんあせる

今さらな群馬旅行、
記憶が薄れないうちに
もう少し続けさせていただきますショック!



今回は予告どおり伊香保温泉について

群馬県には
数多くの温泉がありますが、
中でも伊香保は人気の温泉街です。

伊香保温泉で一番有名な石段。
全部で365段あるそう流れ星







階段の途中には
レトロなお店がたくさん日本酒





そして、今回の宿泊先岸権旅館さんは
石段の中程にありました。

伊香保温泉でも人気のあるホテルで
創業はなんと1576年!!

本能寺の変が1582年だから…
戦国時代から続いているんですねハッ

間違いなく今まで宿泊したホテルの中で
一番の老舗ですグラサン

もちろん、
改装されていて客室も温泉も
とてもきれいでしたよ音譜
アップ当たり前か笑


こちらの旅館の温泉は
どろっとした濁り湯で
いかにも温泉~って感じで良かったです♪

実は私、熱い温泉が苦手でして
すぐにのぼせてしまうのですが、
こちらの温泉は長く入っていても
全然平気でしたOK


これだけ格式のある旅館で
しかもゴールデンウィーク中でしたが
宿泊費は手の届きやすいお値段でした¥

また宿泊したいホテルです照れ

※帰宅してからデータを見返したら
ホテルでの写真が一枚もありませんでしたガーン
すみません354354



ちなみに石段の一番上には




伊香保神社
と呼ばれる小さな神社がありました。


早めにホテルにチェックインして、
温泉入って
周辺を散策して
また温泉音譜

もちろん、お食事もおいしかったし、
いつものカツカツ旅行とは違う
贅沢な時間を過ごせました乙女のトキメキ




実はブログお休み中に
ぷらっと京都に行ってきましたダッシュ
お盆休みも旅行の予約をしてるので
書きたいことたくさんラブラブ

また近いうちに更新しますビックリマーク


ご高覧ありがとうございましたキラキラ


Satomiハイビスカス