こんにちはチューリップ

ご訪問ありがとうございます音符

 

今年のゴールデンウィークは、

どこの観光地も賑わって

混雑していたみたいですね!!


私は軽井沢に行ってきました花

 

軽井沢といえば

夏の避暑地というイメージですが、

この時期も過ごしやすく

自然を満喫できる旅となりましたクローバー

オススメですグッ


 

東京から新幹線で1時間行けるので

日帰りも可能ですし、

小さなお子様を連れてのご旅行も

大きな負担なく移動できる距離だと思います新幹線

 

ただ、夜は気温がかなり下がるので

防寒具は持っていったほうが良さそうです手袋

(日中は東京と変わらない程暖かったです)

 

 


ではでは、恒例笑

宿泊したホテルのご紹介です乙女のトキメキ

 

 

軽井沢にも多くのリゾートホテルがあり、
ご贔屓にさせて頂いてるプリンスさんや
星のやさんが有名ですが、
今回はペンション風のホテルをチョイス飛び出すハート

 

 

軽井沢ホテル

ロンギングハウス

 

ホテルのコンセプトは
“軽井沢で過ごすちょっと特別な休日”
 
この、“ちょっと特別な”って言葉に魅かれて
予約しました 鉛筆
 
 
 
 
インスタ映えの外観カメラ
めちゃくちゃ可愛いラブラブラブラブラブラブ
 
子供の頃大好きだった
シルバニアファミリーの
森のおうちみたいニコニコ
 
外観だけでなく、内装も可愛いんです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
売店うずまきキャンディ
まさに森の雑貨屋さんネザーランド・ドワーフ
レジにショコラウサギちゃんがいそうですラブ
(シルバニア好きしか伝わりませんねあせる
 
こちらには、軽井沢のお土産だけでなく
こだわりの紅茶とか
フレグランスやハンドクリームとかも
販売してました香水
 
また、ロビーにあったウェルカムドリンクや
夕食の際の紅茶もこちらで購入できます上差し
 
 

 
ホテルの名物
オリジナルカヌレ

他のお土産買いすぎて購入を断念あせる

 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
ホテルを一通り見学したところで
チェックイン
 
お部屋に向かいましょう歩く
 
予約よりグレードアップしていただいたようで
新館のお部屋でした飛び出すハート
 
 
 
 
 
客室全体の写真を取り忘れてしまったので
ホームページから拝借しましたカメラ
 
こんなに広々としたお部屋で
十分な設備とサービスがついてて
1泊16,800円って安くないですか?
 
 
 
思っていたより大きめのベッドスター
 
 
 
ウワサのデイベッドおすましペガサス
 
洋服のままベッドで横になるのは
好きじゃないので、
こんな風にゴロゴロできるスペースがあったら
素敵だな〜
 
でも、こちらのお部屋は
デイベッドが窓際にあったので
夕方以降ゴロゴロするには
ちょっと肌寒かったですアセアセ
 
 
 
お部屋にはテラスがありました
 
 
もう少し暖かったら、
こちらでお茶するのも素敵ですねコーヒー
 
 
 
 
 
お風呂もバスタブが足が延ばせるほど広い拍手
やっぱり都心のホテルと比べると
すべてにゆとりがあって贅沢な感じおねがい
 
 
でも今回も客室のバスタブは使用せず
 
 
こちらのサービスを利用して
貸切露天風呂を使わせていただきましたドライヤー
 
温泉ではなかったけど
森の中で入浴しているような
とてもリラックスできる空間クローバー
 
ただ、
45分は私にはちょっと短かったので、
入浴だけ済ませて
スキンケアやドライヤーをお部屋に戻ってから
って作業が、
いつもと違ってちょっとだけ不便でしたあせる
 
 
そして、、驚いたのがアメニティの数びっくりマーク
2人分でこんなにたくさんびっくり
 
 

ロクシタンのシャンプー、クリーム
バスソルト、パウチ式の化粧水まで!
写真には載せてませんが、
ソーイングセットもありましたよポーチ
 
 
ロクシタンは可愛かったので

瓶ごとお持ち帰りしました指差し

 
 
一番感心したのが
手作りのアルバム風インフォメーション
 

 

 

 

 
すごく上手にホテルの魅力が紹介されてて
従業員のおもてなしを感じる
とても良いサービスだと思いましたカラーパレット
 

 

 

カップも可愛いコップ

 

 

 

こちらのホテルに決めた理由が

レンタサイクルと駅までの無料送迎でした。

 

今回の旅の目的は

軽井沢の街を自転車で巡る事自転車


駅から送迎のバスで一度ホテルまで行き、

チェックインまで荷物を預けて出掛けられたので

とても効率よく観光できましたキラキラ

 

 

なので今回のホテル選びも大正解びっくりマーク

またこのホテル泊まるために

軽井沢に来たいくらい照れ

 

 



7月に新しく旧軽井沢にも出来るみたいダウンダウン


 


次回はホテルで利用したレストランについて

紹介させていただきますねスプーンフォーク


最後までご高覧ありがとうございましたキラキラ


Satomiハイビスカス




都心近郊の旅行記