包み隠さず教えます! | 自分の生きたい人生を自由に生きる

自分の生きたい人生を自由に生きる

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きるヒントを自分の人生経験をもとに書いています。

何をやるか(WHAT)や。

どうやってやるのか(HOW)より。

何故やるのか(WHY)か大切!

という話を以下のブログで書きました。

まだ、読んでいない方は、読んでみてくださいね!



で、ひとり言セラピーの代表のさとちゃんと先日会って打ち合わせした時の話。

最近の世の中の流れは、オープンとギブだよねという話になりました。

例えば、大分前にブログに書いたティール組織の事例でも。

自社が持っているノウハウを同業他社に開示するという会社が出てきます。

その技術が素晴らしいものだから。

世の中を良くするためならと。

ノウハウを提供するというのです。

そして、この会社は増収増益になっているというのです。

これって、凄いことだと思いませんか!?

今までの常識なら、企業秘密として、外には漏らさないのが当たり前でした。

でも、時代の流れは違ってきています。

今までの常識は通用しない時代に。

そして、今までの非常識が常識になる時代へと。

。。。

面白いですよね。

また、キングコングの西野さんも。

自分の本が出版される前に。

内容をWEBで公開してしまうとか。

賛否両論あったそうですが。

結果、その方が本が売れたらしいのです。

これまた、今までの常識とは逆ですよね。

何も隠さない!

そして、相手や世の中のためになるものは与える(ギブする)!

という流れのようです。

で、こんな話をさとちゃんとしていて。

ひとり言セラピーも世の中の役に立ちたくて生まれてきたんだよね!

もっともっと世の中に広めたいし。

多くの人に知ってもらいたいよね!

ということで意見が一致して。

じゃー、ひとり言セラピーのノウハウを。

WEBを使って公開しよう!

という話になりました!パチパチ

だって、このメソッドで自分を含めて幸せになっている人が沢山いるんだから。

もっと知ってもらいたいし!

どんどん使って幸せになってもらいたい!

なので、明日ぐらいから。

私はブログでひとり言セラピーのノウハウを。

包み隠さず公開しちゃいます!

また、協会も年明けには、無料でセミナー動画を公開しちゃうらしいですよ!

それで、沢山の方にひとり言セラピーを学んでいただいて。

幸せな人が増えるならいいじゃない!

ということです。

なぜ、ひとり言セラピーやっているの?

というWHYに立ち返った時。

『自分が素晴らしい存在であることに気づき。
自分の生きたい人生を自由に生きる人を増やしたいから!』

というハートの声が返って来ました。

そして、それが、ひとり言セラピーの存在目的そのものだから!

ならば、WEBで公開して、多くの人に知ってもらおう!

ということになりました。

このブログを読んでくれているあなた!

一緒にひとり言セラピーを学んで、幸せになりましょう!(^O^)


---

◯ひとり言カフェのお知らせ

このブログを読んで下さっているあなた!

良かったら、カフェ会に遊びに来ませんか!?

カフェ会は2部構成になっています。

第1部は、テーマに沿ったお話会。

第2部は、ひとり言セラピーのフォトメッセージブックを使った読書会です。

本は持ってなくても大丈夫です。
 
11月は以下の日程で開催します。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

◼️日時
11月25日(日)10時〜12時 船橋

◼️場所
東京(詳細は、お申し込みされた方に個別にご連絡致します。)

◼️申し込み
申し込みはコチラから。



◯パーソナルトレーニングのお知らせ

このブログを読んで下さっているあなた!

今、何かに悩んでいませんか?

人間関係のこと、お金のこと、仕事のこと…

出来れば悩みは解決したいですよね。

でも、大丈夫!

答えは、あなたの中にあるんです!

そんなこと言われても分からないよ…

という声が聞こえたような。笑

良かったらその答え一緒に見つけませんか!

そのために、以下のメニューを用意しています。

・パーソナルトレーニング(3回)
・パーソナルトレーニング(6回)
・個人セッション(1回)

詳しい内容とお申込みは、コチラをご覧ください。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。