自分は何のために生まれたのか?を知る方法 | 自分の生きたい人生を自由に生きる

自分の生きたい人生を自由に生きる

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きるヒントを自分の人生経験をもとに書いています。

先日、友達に会うために麻布十番に行った時のこと。

駅の改札を出て、トイレに行こうと歩いていると。

向こうからなんか見たような人が…

と思ってよく見ると。

ひとり言セラピー協会の代表のさとちゃんでした。

お互いにびっくり!!

「えーっ!なんで、ここに居るのぉー?!」

みたいな。笑

まぁ、その時はお互いに用事があったので、直ぐに別れたのですが。

実は、翌日にさとちゃんと会う約束をしていたのです。

それだけに、前日に偶然会ったのは何でかな?

なんて思っていたのですが。

翌日、さとちゃんと会ってみて。

その理由が、分かりました。

それは、今の自分にとって大切な気づきがあったから。

「明日、さとちゃんと会うことには大切な意味があるよ!」という。

ハイヤーセルフの粋な計らいでした。



。。。




何があったの!?

という声が聞こえたような。笑

ハイ!

それは。



何のためにやるの!?



っていうメッセージでした。

要は、WHY(なぜ)が大切ってことです。

ついつい。

何をやるのか?(WHAT)や。

どうやってやるのか?(HOW)

を考えがちですが。

やはり大切なのは。

なぜそれをやるのか?(WHY)なんです。

最近、私もその落とし穴に落ちていたことに気づかされました。

何かに行き詰まったとき。

「そもそも、なんでそれをやるの?」

って、質問を自分にしてみて下さい。

そこに立ち返ると、色んなことがシンプルに見えてきます。

そして、何より。

WHYが分かると。

モチベーションに繋がります。

WHYがいかに大切かは。


よーく分かります。

そして、一番大切なWHYは何だと思いますか?




。。。




何のために生きているのか!?



です。

自分の存在目的です。

そう考えると難しそうに感じますが。

大丈夫です。

私たちは、経験をしたくて、この3次元のテラ(地球)に生まれてきています。

なので、生まれる前から自分の存在目的は自分で決めているのです。

じゃーどうやってそれを見つければいいのよ!?

って、声が聞こえたような。笑

これも簡単です。

自分が好きなこと。

ワクワクすること。

それを見つければいいだけです!

それを経験することが、目的なんです。

なので、やりたいことがあるのなら。

今すぐやりましょう!

お金がないから。

時間がないから。

歳だから。

そんなこと言っていたらいつまで経ってもやりたいことが出来ません。

ワクワクすることは、今すぐ自分にやらせてあげてください。

そうすると人生が楽しくなりますから。

だって、それを経験したくて生まれてきたんですから。

それが、あなたの存在目的なんですから!


---

◯ひとり言カフェのお知らせ

このブログを読んで下さっているあなた!

良かったら、カフェ会に遊びに来ませんか!?

カフェ会は2部構成になっています。

第1部は、テーマに沿ったお話会。

第2部は、ひとり言セラピーのフォトメッセージブックを使った読書会です。

本は持ってなくても大丈夫です。
 
11月は以下の日程で開催します。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

◼️日時
11月25日(日)10時〜12時 船橋

◼️場所
東京(詳細は、お申し込みされた方に個別にご連絡致します。)

◼️申し込み
申し込みはコチラから。



◯パーソナルトレーニングのお知らせ

このブログを読んで下さっているあなた!

今、何かに悩んでいませんか?

人間関係のこと、お金のこと、仕事のこと…

出来れば悩みは解決したいですよね。

でも、大丈夫!

答えは、あなたの中にあるんです!

そんなこと言われても分からないよ…

という声が聞こえたような。笑

良かったらその答え一緒に見つけませんか!

そのために、以下のメニューを用意しています。

・パーソナルトレーニング(3回)
・パーソナルトレーニング(6回)
・個人セッション(1回)

詳しい内容とお申込みは、コチラをご覧ください。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。