相変わらずずっと動いていて、皆さんのところに訪問も出来ていなくてごめんなさいm(__)m

 

土曜日の朝、おたかさんが静岡にやってきて。

 

そのまま、ハイアットリージェンシー箱根に泊まりに行ってきましたニコニコキラキラ

 

昨年の実績に応じて、無料宿泊のアワードを二泊分頂いたのですが

 

そのうちの一泊の期限がヤバかったので、その消化のためです。

 

 

  静岡から新東名で御殿場まで

 

 

 

 

  久々に富士山見た気がします富士山

 

 

 

 

  御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄って、某ブランドバッグを修理に出しに行きました。

 

15年以上前に韓国の免税店で買って一度も使う機会も無く・・・実家で眠っておりました滝汗ダッシュ

 

うちのママさんが、着物を査定して貰った時に、一緒にバ○セ○に売られそうになっていて。。。

 

それで思い出したんだよね~😅💦 いやいや、勝手に売らないでっ笑い泣きおいで

 

 

 

そのブランドバッグは、買ってから一度も使っていないからファスナーが動かなくなってて・・・

 

有料で修理してもらおうと思って持ち込みました。

 

そしたら、無料でクリーニングして直してくれてビッックリポーンハッ

 

 

リモワもそうだし、ヴィトンもそうだったけど、無料で手直しできるものはその場でしてくれるし

 

修理しても部品が安かったりします。

 

良い物は直してずっと使えるから結果的に安いんですよね。

 

 

 

 

  そして、6年ぶりに大好きな「ハイアットリージェンシー箱根」に宿泊

 

 

7回目の宿泊ですが、6年前に泊まった時よりもシステムがだいぶ変わっていて。。。不安

 

以前は、リビングルームという暖炉があるこちらの場所で

 

宿泊ゲストは「誰でも」二時間ほどアルコールのフリーフロー(シャンパン含む)だったんだけど・・・

 

 

宿泊ゲストは「誰でも一人一杯のみ無料」という感じに変わっていました。。。

 

グローバリスト会員は、もう一杯プラスして、二杯だけ。。。

 

なんか、超ショボくなってる。。。_| ̄|○

 

グローバリスト会員としてのメリットが全くない、このホテル。。。

 

一般のゲストが普通に泊まったら、一番安いお部屋で素泊まりでも8万~10万くらいするんだけど、色々と改悪されまくってて・・・

 

 

 

  まあ、もう泊まらないかな~。。。

 

 

温泉もあって、アルコールも飲み放題で、朝食も美味しくて。。。

 

すごく居心地がよくて大好きなホテルの一つだったのに。。。悲しい

 

こんなに改悪されたら、魅力が全くなくなってしまいました。。。

 

 

一般のゲストまで、シャンパン含めたフリーフローを振る舞わなくてもいいからさ。

 

グローバリストの特典としてだけ、それは続けてほしかったよ。。。泣くうさぎ

 

そして、改悪したのなら改悪したって、予約の時点で教えてほしい。。。

 

フリーフローが無いのなら泊まらなかった。。。←どんだけ~

 

 

 

  お部屋は、いつものデラックスツインルーム 73㎡ にアサインされました

 

 

もう、テンションがダダ下がりでした。。。

 

音符大好きだったけど~、改悪したなんて~もやもや

 

JITTERIN'JINNの「プレゼント」の替え歌が頭の中を駆け巡ります魂ガーン

 

 

 

 

 

  ウォークインクローゼットには、浴衣と丹前があります。(温泉があるので)

 

 

 

 

  夜ご飯は、お酒のアテになるものをルームサービスで注文しました。

 

 

無料宿泊で泊まっているので、いくらか使わないと申し訳ないから・・・です。笑い泣きおいで

 

いや、よく考えたら前回のコンラッドもポイントで無料宿泊だったけど、一円も使わなかったな(爆)

 

その辺が、ヒルトン系とハイアット系の思い入れの違いですね(爆)

 

この日は、ホテルに着いてからずっと飲んでたので、めっちゃ早く寝てしまいました魂が抜ける

 

 

 

翌朝の朝食は、今までと変わらずに美味しかったけど・・・

 

ハイアット系ホテルにしては、超、超、珍しく、レイトチェックアウトも13時までしか希望が通らなくて。

 

あ~なんか、こんなことあるなんて、もう卒業しろってことかな~無気力って思っちゃったよ。

 

 

 

しかも、スマホの充電コードまで忘れ物してきちゃったし。。。

 

そして、忘れ物に気付いたら電話してくれたら良いのに、なんで連絡してくれないんだろね、ホテルって。

 

東横インは、電話して教えてくれるけどね(爆)

 

忘れ物に気付いたのは、家に着いてからだよ。。。

 

そんで、ホテルに連絡したら、「着払いで宜しければ送ります」とか言ってるし。真顔

 

途中で連絡してくれたら取りに行ったのに。。。

 

 

 

もしかして、中国が絡む経営に変わったんだろうか。。。知らんけどw

 

それなら色々と嫌な思いをしたのも納得です(笑)

 

帰り道も道が渋滞しまくってて、周りも色々と観光できなくて、ガッカリ。。。

 

 

仙石原のすすきは綺麗でした~

 

そして、おたかさんは大阪に帰りましたが、わたしはまだ静岡におります~(爆)