まず、初めに。

 

今日のラグビーの試合、日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした泣くうさぎ

 

 

おたかさんは、小学校の頃からラグビーラグビーが大好きで・・・

 

東大阪の叔父さんに、よく花園ラグビーに連れてってもらっていたらしいのです。

 

だから、四年前の日本でのワールドカップは強豪国の試合を2つ観に行ったんです。

 

 

 

今も当然ラグビーが大好きで・・・今日も一緒にラグビーの試合を見ていました。

 

肩が痛いのに、また肩に力が入っちゃった(笑)

 

結果、残念だったけど・・・もしかしたら勝てるんじゃね??滝汗って思うくらい、力の差は無かったように感じましたよ。

 

四年後、今の選手がまた出場できるかは分からないけど、次世代の選手が育つといいなと 切に願っています。

 

本当に、感動をありがとうお願いキラキラ お疲れ様でしたびっくりマーク スポーツって本当に素晴らしいよね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さてさて、三連休はどこにも行かない我が家なのですが・・・

 

この連休は時間があるから、リモワのスーツケースを修理に出すことにしました。。。滝汗

 

今までは、海外から帰ってきたついでに、成田のリモワのリペアサービスで直して貰ったことは何回かありました。

 

しかし、その後に壊れたスーツケースがあるので、修理に出したいと思っていたのです。

 

 

我が家は、リモワのスーツケースが 二人分で大小サイズ違いで10個あって。

 

サルサが4個 トパーズが6個。

 

そのうち2つはハンドルが壊れていて、一個は鍵が壊れているので

 

 

  今日やっと、心斎橋にあるリモワストア心斎橋に修理に持っていくことができました。

 

 

サルサのハンドルは、壊れやすいんですよね。。。

 

なんたって、荷物いっぱい入れるからさ(爆)

 

四つあるサルサは、全てハンドルが一度は壊れて、全部修理しています。。。

 

 

 

  だけど、壊れにくいトパーズは、鍵が壊れました。。。

 

 

最初から、片方が閉まりにくかったんだけど・・・全く鍵が閉まらない状態で8年くらいほっといたままでした。

 

それをやっと修理に持って行ったら・・・

 

今は、このTSAの鍵が全部変わっているので、片方の修理の値段で両方の鍵を交換してくれましたよ(嬉)

 

しかも全部、修理代が6,100円の消費税。(6,710円税込)

 

 

 

  ビックリなことに、1時間で全部直りましたよΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

  鍵を1個の値段で2個直して貰えたのが超嬉しい♡

 

 

実は、リモワの修理費ってめちゃくちゃ安いと思っています。

 

逆に、リモワ以外のスーツケースって、修理出来なくないですか???

 

それを思ったら、修理が出来るリモワのスーツケースって一生ものだし、結果的に一生大事に使うことができます。

 

わたし、リモワの回し者でもなんでもないけど、良い物は長く、大事に使うことができるのでお勧めです。

 

そして、車で修理に持ち込める所に住んでいて、本当に良かったなと思いましたよ(笑)

 

 

あともう1個、トパーズのビジネストロリーを直してもらいたいおたかさんなのでした。。。