先日の記事にも書きましたが、9月28日(土)は、ラグビーワールドカップ、南アフリカ戦を観に行って来ました!!!

 

実は、私の旅トモTちゃんは昔からのラグビーファンだったらしく・・・・・

 

小学校の頃から親戚のおじさまに連れられて、花園にラグビーを観に行っていたそう・・・滝汗 そこまでとわ。。。

 

 

なので、このワールドカップは、日本戦以外にも強豪国と言われる国の試合を生で観たいとのこと・・・

 

豊田スタジアムで行われる、南アフリカVSナミビア戦に無理やり連れていかれました・・・滝汗

 

 

私は、豊田まで向かうため、静岡駅から新幹線こだま(各駅停車)に乗車しよとうとしたら

 

なぜか乗車率120%くらいなんですガーン

いつもならガラ空きのこだま号が、入り口付近に立って乗車しなければなりません^^; Why??????

 

 

 

普段、東京から乗る方は、行先が名古屋以遠でしたら、のぞみに乗りますよね?

 

名古屋よりも手前の、熱海や三島、静岡、浜松でしたら、ひかりに乗った方が早いので、ひかりを利用します。

 

だから、各駅停車のこだまは人気がなく、いつもガラガラなのですが・・・

 

 

この日は違いました・・・滝汗

 

 

なぜなら、ラグビーワールドカップの試合が、エコパスタジアムであるから!!

 

最寄り駅である、掛川駅(こだましか停車しない駅)で90%くらいの乗客が降りていかれましたびっくり

 

 

 

 

 

日本のユニフォームを着ている方(特に女性)を見て、友達のTちゃんは、

 

「あんなユニフォーム着ちゃって・・・どうせ、にわかでしょうね・・・ニヒヒ」とぼそっと言ってました(爆)

 

にわかでもいいじゃないか、人間だもの・・・ byみつを

 

 

 

本来の、あるべき姿に戻りました、こだま号(笑)

 

 

ガラッガラです(笑)

 

そして、私達は、豊田スタジアムのある豊田市駅(名鉄)まで向かい・・・

 

 

ホテルに荷物を置いて、若干、日本戦を観て・・・・

 

 

まあ~、アイルランド相手に健闘してるよね!! と思ってました。この時は。

 

 

 

そして、お酒を飲みながら、スマホで日本戦を観ながら会場に向かいますあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

逆転した瞬間には、うぉぉ~!!マジか!!逆転かよって、道端で大声で言っちゃいました(笑)

 

そしたら、周りにいた方も、ええっ、ほんと?逆転したの??って大盛り上がり(笑)

 

 

見えてきたよ、豊田スタジアム!! 

 

 

スタジアムに着いたら、ちょうど日本がアイルランドに勝利したことが分かり、会場付近は大歓声!!

 

鳥肌立っちゃったよ、まじで!!ポーン  失礼ながら、まさか、まさか勝つとは思っていなかったので。。。滝汗

 

 

 

 

友達が良い席をゲットしてくれていたので、ここから入場

 

 

 

両国の選手紹介をして・・・

 

 

 

 

 

 

 

ついに選手入場・・・

 

 

わあ~、臨場感、ッパないですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はラグビーなんて、生まれて初めて生で観ました。

 

野球やサッカーは、何度も観ていますが、ラグビーは初めて・・・

 

こんな子が活躍しているなんて、初めて知りましたよ・・・

 

 

ドローンみたいに、上空から撮影するカメラなんですが、自由自在!!

 

 

こんなスクラム組んでる画像も、上空からお手の物。

 

すっげえなポーン!!

 

 

それにしても、生まれて初めて生で観るラグビーの試合が、こんな国際試合だなんて・・・滝汗

 

ルールもおぼろげなのに、良いのかしら。。。

 

でも、迫力がハンパなくて、見入ってるうちにハーフタイム。。。

 

 

ハイネケンしかビールが売ってないから、とりあえずコレで凌ぎます。。。生ビール

 

 

持ち込みも禁止な上に、ハイネケンしか売ってないってどうなんだアセアセ

 

まあ、スポンサーだから仕方ないね。。。

 

 

そして、健闘の末、こんなに点差が付いて試合終了・・・

 

 

っつか、これが普通なの?ラグビーでは??

 

 

 

試合終了後・・・・これが「ノーサイド」精神と言われるものなのですね。

 

 

 

笑顔で握手したり、抱き合ったりして、お互いのチームの健闘を称えているように見えます。

 

 

素敵です!! 感動しますぐすん

 

 

 

そして、野球でいう所の、ヒーローインタビュー的なやつ・・・

 

 

Tちゃんに、『このヒーローインタビューって、ラグビーだとなんて言うの?』って聞くと

 

マン・オブ・ザ・マッチだよね、普通・・・と、軽く言われましたアセアセ

 

 

この後は、コンビニでハイボールを買って飲みながら歩いて・・・

 

居酒屋に行って、飲みなおして・・・翌日はかなり二日酔いでした~ガーン