1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, October 16, 2017 09:30:16

NHKのインタビューで、ガチガチ!!笑

テーマ:ブログ
明石文化芸術創生財団の皆さんと、
ヘッドアートプロジェクトチームで作り上げてきた、
HEAD ART PHOTO CONTEST AKASHIも今年で5回目。

全国から沢山のエントリーがあり、どんどん加速し盛り上がってる今!!!

NHK神戸さんから取材がキターーーキラキラキラキラキラキラ{BEA6BE1E-CC90-4621-9B21-B1179F199EC4}

こうして取り上げていただけるほど、集まる作品のレベルがすごいんだなぁと思いますデレデレ

そして、これほどの知名度になったのは、ご協賛くださった個人さま、企業さまのおかげです。

にしても、、、
シダハラガチガチ…
ちょっと徹夜明けで、、、クマがひどいガーンガーン

ま、いっか流れ星

放送は何時からか知りませんがゲッソリ
18:30からのニュースだそうですキラキラ

NHKの吉田さん。
明石文化芸術創生財団の藤岡さん、黒谷さん。
私のスケジュールに合わせて、朝早くからありがとうございますアセアセ

どうぞレベルの高い作品をご覧くださいキラキラ
↓↓↓

もうすでに来年のフォトコンテストに向けてホームページは動き出しています。
ぜひチェックしてくださいウインク

アートディレクター折尾さん、いつも素敵なホームページをありがとですイエローハーツ

さぁ、フォトコンテストだけちゃいますよ!!
年末にヘッドアートのオモロイ祭典がありますよぉ〜!!!

情報は11/1公開!!!
ぜひお楽しみにルンルン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, October 04, 2017 20:44:52

鳥取でゾンビ!!米ドラマ、ウォーキングデッド砂像お披露目式!!!

テーマ:ブログ
ある日、 
鳥取市経済観光部鳥取砂丘・ジオパーク推進課の主任塩さんから『ゾンビを作っていただけませんか?』とお電話がありまして、、、

本日!!!

そのゾンビの現場でしたーキラキラ{FA613D57-BC13-4B37-96C4-53E574D17575}
30名のゾンビ!!!
怖い怖ーいキラキラキラキラキラキラ

後ろには茶園さんが作成した米ドラマ、ウォーキングデッド砂像が!!!

すげぇー!!!
鳥取勢いあるなぁーデレデレキラキラ
 
今回、ゾンビの体数も多いので、
ヘアメイク青山ともちゃんと一緒にヘアメイクをしましたが、

画像真ん中の、お美しい方がヘアメイクの救世主できてくださいましたちゅー
{39778E0F-2C4A-4220-89E7-BD53BF86708D}
TV番組などにも出演されていて、鳥取では知らない人はいないという、鳥取出身、奈羅尾さんラブラブ

実はタレント業だけでなく、昔アメリカで特殊メイクを第一線でされてたとか!!
今日までに、砂の美術館のスタッフさまにゾンビメイクレッスンをしてくださったり、前日準備をしてくださったり。
奈羅尾さんいなかったら3時間で完成しなかっただろうなぁ。

ほんまにありがとうございますハート

にしても、楽しい現場でした!!

現場終わってからも鳥取を満喫キラキラ 
{7910A641-B4DA-437F-B7D1-37C92121CF13}
砂丘いって、

{493635CF-73A9-44A9-869E-04094398AFBA}
砂の美術館で砂像観て、

{974165D2-4B11-498D-8C99-F772FE98D3AF}
海鮮食べて、

{A831D7B7-1EDF-4331-ABF6-A8B1C3A9CCE1}
ピンクのポストにハガキを入れて。

鳥取素敵なところですハート

こうして私が鳥取によんでいただけたのも、
動く砂像のパフォーマンス代表コスチュームアーティスト大野知英さんの繋がりのおかげです。

そしてそこからご紹介くださった、株式会社田淵金物、田淵社長!
本当にありがとうございます!!

何度きても鳥取の人の温かさが染み込みます。

さ、明日も頑張ろう!!
満喫鳥取ハート
{B0EB80C3-85E7-4F2F-BF58-E36EEC18CAFE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 30, 2017 10:35:40

絶対見逃せない…世界で活躍するピアノパフォーマー

テーマ:ブログ
あった瞬間、こんなに心が踊るなんて。。。

神戸新聞の金山記者が出版した『あかし本』がキッカケで、金山記者からのご紹介いただいたピアノパフォーマーの牧村英里子さん。

一年の半分は海外で活動し、半分は日本にいるそうで、
すごいパワーのある、女性。
全然動きが止まらない。
いい意味で面白いの塊の人。

そんな素敵な英里子さんから、光栄なことに、次の面白い企画のヘアメイクのオファーをいただきました!!

打ち合わせから、撮影から、ポスターが完成するまで、あっとゆうま。

フォトグラファーは、松田一哉
スタイリストはMAYA

こんなポスター、明石で見たことない…
{22A79236-78B1-4510-994B-658620269793}

燃焼しきった撮影でした。
本当に気持ちの良い。

{80C1B3BE-4E81-4709-B216-C553B4687810}

にしても、このかつら、、、
約30人分の毛束を使っているから相当重い…

炎天下、影なし…

ハイすぎるヒール…

そしてこの日まで、英里子さんは2日寝てないという…

なのに、この表情。

すごすぎる。。。

そんな英里子さんのピアノパフォーマンスが、
11/3。

明石城の櫓で?!

すごい企画…。

 金山記者が『あかし本』に込めた熱い想いが、コンサートという形になります。

これは、多くの人にご覧いただきたい。。。 
{2EF3BEA5-E436-4A1D-94CF-393EBEE4B5A9}

【コンサートパフォーマンス「ときはいま」】

 

世界を舞台に活躍中のソロピアニストで、ヨーロッパ・アジアにおける数々のプロジェクトのアートディレクター、パフォーマーでもある牧村英里子が、神戸新聞明石総局編として2017年6月に出版された時と海をテーマにした「あかし本」を元に手掛けるコンサートパフォーマンスのプロジェクト。牧村が生まれた明石、育った神戸を皮切りに、世界各国の子午線が通るまちで上演していき、子午線制定135年となる2019年に本初子午線が通る英国・グリニッジに時を「遡って」到達し、さらに時の記念日100年となる2020年に明石へ戻ってくる、という国際的で長期的なプロジェクトとして進めていく。

あかし本(2D)を牧村が3D化し、本の内容からインスパイアされたキーワード (時や海)をテーマにゼロから台本を起こす。更に地元の歴史を時を遡って紐解き、現在から未来へとつながる、まさに明石を縦断する子午線の如く一本軸の通った、音楽とパフォーマンスアートを織り交ぜた舞台を展開する。毎回、パフォーマンスごとに独自のドラマ性に満ちた演出と斬新なアプローチで、太古の昔から「そこ」にあり、「そこ」にいつもあるからこそ気づかない自然の営み、人々の在り方、たゆたう時を、鋭く掘り下げて表現していく。

 なお、牧村と、あかし本に収められた記事を主に取材、執筆した神戸新聞記者の金山成美は、小中学校(神戸市立下畑台小、桃山台中)時代の同級生。いわゆる「スープの冷めない距離」に育った2人が、卒業後20年以上の刻を経て地元で再会。ときは、今まさに熟した。幼馴染たちは「ときはいま」プロジェクトを引っ提げて、これより日本から世界に乗り出す旅に共に出る。

 

 

【明石城人魚之巻について】

誰もがご存知であろう、デンマークの作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンが生み出した童話「人魚姫」。ピアニスト牧村英里子は、そのアンデルセンがコペンハーゲンで起居していた家に実際3年間住んでいた。

明石城で開催される、コンサートパフォーマンス「ときはいま」のファーストドロップである明石城人魚之巻は、どうした訳か西から極東日本に漂流してきた人魚が明石沖で漁され、競りにかかるシーンから始まる。果たしてこの人魚を競り落とす明石男児は現れるのか?

東と西が出逢い、惹かれ合う。しかし、時にぶつかりあい、異文化間の不理解に悩みながらも、明石城櫓横からの文化の架け橋たる世界最長の吊り橋、明石海峡大橋の壮大な眺望を背に次第に東西が融合していく過程を、一干支以上ヨーロッパに住み続けた牧村が、インサイダー・アウトサイダーとしての第3の眼で描いていく、渾身のコンサートパフォーマンス。なお、会場である明石城櫓横には、自らのグランドピアノを運び上げるという。ぜひ、お見逃しなく!

 ※ プログラムは近日中に告知致します。


開催日時
2017年11月3日(金・祝) 15:30開演 (15:00 開場)

開催場所
兵庫県立明石公園(明石城櫓横) 荒天中止

料金
3,000円(全席自由)
・明石文化芸術創生財団事務所(078-918-5085)
・明石観光案内所(078-911-2660)

スタッフ

プロデューサー、アートディレクター:牧村英里子(ピアニスト)

ゲストパフォーマー:井路端健一(俳優)

原案:神戸新聞明石総局編「あかし本」(記者/金山成美)

舞台監督:乃一久

音響:豊福司

 photo:松田一哉(Photo studio iS)

styling:MAYA

hair&make up:歯朶原諭子(High Shock)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 21, 2017 16:55:26

メンタルマッスルを鍛える!!!!!!!!

テーマ:ブログ
元気いっぱいの学生さんと過ごすと、
元気いっぱいになりますキラキラ{A52B7433-8F8A-42D5-A8C6-9368C7CAAFDD}

今日は神戸理容美容専門学校の特殊メイクの授業ルンルン

みたことないアイデアに目ん玉飛び出そうになったり、キャラの濃い生徒の発言に腹から笑ったり。
とってもたのしぃーちゅー

みんなきっとそれぞれ悩んでることはあるとおもうけど、メイクに集中してたら吹っ飛ぶんだろうなぁ。

昨夜、ある社長と久々に会って、こんな話をしていました。

『俺たちトップは、止まったらあかん。だからメンタルマッスルを鍛えんと。』

止まったらあかん。。。

お客様のために

従業員のために。

家族のために。


そうですね。

悩む時間も大切やけど、その間にどんどんチャンスは逃げてく。
そのためにはメンタルを鍛えないといけない。

ほんま。そうやなぁ。

やるだけやりたい。
最近そう思います。

明日は病院いって、健康チェックしてこよ!!

さ、

そして、

始まった!!!

全国大会へいく、生徒の作品のデザイン改正!!!

さぁ!!

やるぞぉー!!!!!!

メンタルマッスルゥーーー笑い泣き

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, August 28, 2017 22:39:35

学生にパワーを沢山もらった日

テーマ:ブログ
全国理容美容学生技術大会、
近畿地区大会。
アップスタイル種目。 

44名の出場者の中の9名だけが全国大会にいけます。

過去何度も生徒を指導してきたけど、一度も、1人も入賞させることが出来なかった、私にとってトラウマのアップスタイル種目。

神戸理容美容専門学校さんから依頼を受けて、、、
正直断ろうかと思っていました。

なぜならこの種目、お金と時間が凄まじくかかる…

かなりの忍耐がないと、、、出場しても意味がないし。

そんな種目に出場するなんて、学生が可哀想で気の毒。
そう思っていましたが…

入った!!
優秀賞!!

しかも指導していた2人とも、入った!!{3AA3FC5D-03FC-4DE7-A5A8-12AC199A3CF2}

表彰式が始まっても、怖くて会場には入れませんでした。

しかし!!
2人の名前が呼ばれて、嬉しくて…
{57176DA0-DBF7-465D-ABB0-499544BD9715}
涙が止まりませんでした。

会場からでてきた2人をみたらまた泣けてきて。

本当におめでとうございます🎉🎉🎉
時末さんハート大田さんハート
{501A1DB5-3597-461E-98AB-B325ADFBBB02}

この大会に出場した生徒達のために、学校の先生総出で夏休み返上で指導されていたので、先生方も号泣。

ほんーーーっと良かった…

全国大会まであと2ヶ月半。

応援してます!!!!!!

ってウルウル感動しながら、電車に揺られていると、

教頭先生からLINEで画像が送られてきた…


{DCB4EF1F-BCEE-4266-A35E-8471EC3A48CF}

しかも、、、
別の先生からもLINEでこの画像が送られてきて…
{CFAF3FFC-FC11-449F-B690-2CB8FC63AFDC}

教頭先生!!!!!!爆笑

ぐちゃぐちゃな顔、流出してますやん!!!笑

けど、わたしだけでなく、
みーーーんな泣いてました。

生徒だけでなく、先生方にとっても想いがつまった大会なんだなぁと、強く感じました。

1ヶ月前。
『歯朶原先生、賞にはいらなきゃ、意味がないんです!!!』
って教頭先生から喝を入れられたことを鮮明に覚えています。

何年も前から教頭先生は言い続けていました。
その想いが、全ての先生、そして生徒の心に響いて獲得した賞だと思います。

はぁ。感動した。

さぁ 

明日もがんばろーキラキラキラキラキラキラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, August 25, 2017 19:40:41

在校生や先生方と2時間で、ショーを完成!!

テーマ:現場日記
神戸理容美容専門学校のオープンキャンパスで、
ショー!!!!!!{B783238B-645C-4D53-BDE1-1C497535FB4E}
在校生の皆さんと、
たった2時間で場当たり、リハ、仕込、衣装制作、そして本番をつくりあげましたよ〜〜キラキラ

先生方の協力がテキパキしていて、すごいチームワーク!!

学校っていいなぁ。。。

先日も京都の学校で2日間にわたるフォトコンの作品撮影がありました。
{0835AC14-3895-4223-999B-23D299EA01CC}
学生たちの真剣さに、こっちも負けん気で集中!!

その時も先生方の愛情をたっぷりと感じました。

いつか私も学校作りたいなラブラブ

とおもうほど、学校は居心地がいいです。

さてさて、
もぅ、くたくたになってしまったので、、、今日は寝たいなぁとおもうけど、夏休みの娘は元気モリモリアセアセ

けど、ちょっと仮眠しよかな…ぐーすー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, August 18, 2017 14:50:33

楽しかった大連の思い出ぽろぽろ。最後は脳ミソを…

テーマ:ブログ

昨夜は、大連おつかれ会🎶

明石文化芸術創生財団の皆さんと(//∇//)

{07B450B7-DB23-4746-95F0-AD39B0693995}


明石から遠路はるばる中国まで、ショーを観に来てくれるってゆうから、、、


「じゃあ出演します?」


みたいな無茶振りに快諾してくれたみなさんニヒヒラブラブ


とっても嬉しいです。

ありがとうございます!!!


はちゃめちゃな中国の話は尽きませんでしたハート


ここからはちゃめちゃ思い出。


イベント主催者の方が、いろいろと接待してくれましたキラキラキラキラキラキラ

{BE2601D3-C1E2-48DF-A83C-3C67BE3F1A8E}
ショーの後、夜の街を光る風船を持ってブラブラ散歩デレデレ
背後にある水色に光る建物がショーの会場ですキラキラ

光る風船がどんどん割れて、、、
最終的に、、、

こうなった笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
{9F98B656-AE73-423E-A49F-362216BCE466}

関西コレクションの清水さんアセアセ
ごめんなさい。アップしちゃった💦

そして、切り絵の達人に似顔絵?ならぬ似顔切り絵をしてもらったり、
{E70184F7-918B-439E-83DB-BE708A1D523F}

船乗ったりラブラブ
{76F7C4E0-EDA7-4788-AE58-F9A4BA9CC569}

次の日は、、、

ホテルから車で3時間💦



到着した場所は!!!

{C4D5AB14-9229-4A8E-B44E-3F06418C61E1}

遊園地ハートハートハート

しかも!!!

ディスティニーランド!?

ん??

いや、、、

ディスカバリーランドやアセアセアセアセアセアセ
{651948EE-C83F-4750-8D45-0E0C76FFAB93}

なんじゃこの顔ハメパネルゲッソリアセアセアセアセ

{EE68C9BC-90A2-4AAE-8F16-C08D9C23DAC2}


ジェットコースターは並んだけど動けへんし💦
2時間待ちに耐えられず、記念写真だけアセアセ
{8B15B139-3BDA-46C4-8123-21F1FCC1D58E}

結局3つあるジェットコースター、全て運行しなかった…


そうこうしてる間にカメラマン松田さんと私はみんなとはぐれて…

広い遊園地内を探すことに。

しかし見つからず、、、

とりあえず室内のアトラクションで涼むアセアセ
{11B39DED-7584-45BA-8589-3840AEF85C5D}

スタイリストMAYAと音楽家リキヤと
まっきーは、、、
{5113B3F0-DA70-4905-AD2A-376EB9C7BDCB}

ずぶ濡れていたらしいアセアセアセアセアセアセ
{5C2AF3CD-E28F-4EF4-B964-CC99A70320CD}

やっとみんなと合流した時には真っ暗ポーン
{D4FBF658-E56F-447B-BB1C-7C2FDB6FAB98}

夕飯はお鍋キラキラキラキラキラキラ
{22250DCC-8385-4DD9-9512-3C701905FD48}
 代表のリュウさんが作ってくれた特製のタレは、
にんにく山盛り酔っ払い

しかも、、、
海の幸、山の幸がごっちゃ混ぜハッ
その中に、、、

豚の脳みそとかもガーンタラーゲロー
{C74031F6-DFA3-4A81-A183-B888ADB051C0}

なんとも、、、すごい食べ物です。。。
めぐみをありがとうございます。

と、こんな感じで楽しい楽しい中国でしたキラキラキラキラキラキラ

ちゃんちゃんルンルン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 12, 2017 22:10:00

今日の朝刊におっきぃに載ってます!!!

テーマ:現場日記
気持ちのいい風が吹く大蔵海岸にて、
昨日、明石青年会議所主催フィッシャーマンズフェスティバルが開催されましたキラキラ

楽しかったぁ〜と余韻に浸っていると、
中学の同級生、石井君から
「今日の神戸新聞やで〜!」ってLINEきたちゅー{48FF7136-51B3-4B9C-8A4C-BDB210F28921}
おっきぃーキラキラキラキラキラキラ

しかも綺麗に撮ってくださってハート
ありがとうございます!!吉本さん笑い泣き

石井君は同級生で、今回のイベントの委員長もされてまして、数ヶ月前にこのお話をいただきました!!

明石で育つ子供たちのために、
タコ釣り、セリ体験、料理教室、魚のつかみどりなどなど、多くのコンテンツを企画されてました。
しかもどのブースも100円!!!!!!

安っアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


大蔵海岸は素敵なところでもあるけど、大変悲しい出来事もあり、
このイベント開催までそれはそれは多くの困難があったと思います。

明石青年会議所のみなさん、お仕事の合間を縫って本当に素敵なイベントをありがとうございます。

おかげさまで、ヘアメイクのまっきーと私が担当したフェイスペイントブースには123名のお客様にお越しいただきました!!!!!!

メイク終了後の鏡をみた瞬間のあの笑顔が
ほんっとにたまらないデレデレ嬉しかったですキラキラ

HEAD ART PHOTO CONTESTの広報つむつむも急遽、受付を手伝ってくれて、本当にありがとうウインク

そして、さすが地元ハッ
朝からウルちゃん親子、中尾ファミリー、黒木親子、タップダンサーの江口さん!!
仲良しがいっぱい声かけてくれて嬉しかったぁー酔っ払いハートハートハート
ありがとうございます!!

来年もこんなイベントあったらいいなキラキラ
ぜひお客さんで行きたいなぁ。娘とハート

私も明石青年会議所の皆さんに負けないように、明石に貢献できたらいいなと気合い入ります真顔キラキラ
ふぁいとぉぉおー!!!!!!!
{EB5F785F-C8D5-4336-8946-BAF2837D861E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 20, 2017 08:16:35

メイク講習しゃべくってからのキンキンビール!!

テーマ:現場日記
スタジオエフィさんの北川さんと
かんぱーい生ビールキラキラキラキラキラキラ{EFD40E4C-5EA4-4B9B-9394-C84227640B1A}
メイク講習8時間ちゅーキラキラ
無事に終わったーラブラブラブラブラブラブ

{DC5D8FD1-4092-4418-9E3C-B229886B9982}
皮膚科学から理論、スピードメイクなど、
一日にぎゅーっと凝縮した内容でしたが、
みなさんのすごい集中力に、圧倒されそうでしたキラキラ
{D3DE0A6C-295E-4F66-993E-7C70EF17F586}

今回の講習、実はすごいプレッシャーやったんです滝汗アセアセ

なぜなら、北川さんの思いがめちゃくちゃ強くて。

『スタジオのヘアメイク技術をさらに良くしたいんです!!今のままじゃだめなんです!!』
その気持ちがご依頼の際の文面からビンビンきてましたアセアセ

熱い!!!!!!

その思いに応えるための、内容とタイムテーブルを考えるの必死滝汗

とにかく無事に終わってよかった…

そんな北川さんと、終了後ひたすらビール飲みながら語り合いました。。。

ありがとうございましたーキラキラキラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 18, 2017 20:52:30

今年最後のステージ!かな?

テーマ:ブログ
終わったぁーーー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

中国広州、神戸、大連、そして昨日。

YIC京都ビューティ専門学校のヘアメイクライブで今年のショーはラストかな??
{222B0F1F-FA8D-40D9-8AD5-80BE48FE7489}


沢山の方にこのカツラをかぶっていただき、
メイクしました。

どのショーもいろんなトラブルがあったけど、心に残ることばかりです。

赤いカツラをかぶってくれた
YICの生徒の皆さん
ちーちゃん、ちゃんみー、まゆ、さら、そのぴー。
{442CD71F-F796-4203-A51F-F6F9C2F4326A}

沢山お手伝いまでしてくれてありがとう!
{5C288899-E639-4D8F-BC83-AAB79BC70C94}

{9F17C01E-0A1B-405E-A9EA-624B8D2841F6}

ヘアメイクアシスタントのかやの。
{3730575C-6A3A-4DFB-B270-5E92F21CEFB7}


衣装アシスタントのまいほちゃん。

白い花嫁役のジュリア。
{E21D57E7-D819-4C94-BFF6-F5858A087BB8}

そして、作品に命を吹き込んでくれた清水章代さん。
打ち合わせから練習まで付き合ってくださって、本当にありがとうございます。
{1F76A722-A448-4025-B35C-CD4F51C9C9BC}

このショーに関わってくださった関係者の皆さまに心からお礼もうしあげます。

ほんまにありがとうございます!!

また新たな作品つくります。
なので、また懲りずに関わっていただけたらなぁ、と本気で思います。

まだまだありがたいことに忙しい日々がつづきそうですが、娘も応援してくれてる?かな?

中国のお土産の帽子とサングラスでカッチョ良く決まってるかわい子ちゃんでしたハート
{FC21C951-941C-491C-BE64-DAAF6957540F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。