こんにちは!


一女、一男、一障害児を育てながら、
最強happyな生き方を発信しています。
岡崎市の鈴木薫ですカナヘイうさぎカナヘイハート


今日は早速、
一部のマニアックな方々(笑)
に好評なクソ旦那シリーズラストを、
気合い入れて書きます!!
長いっす!


万人に通用する万能な方法はない
と元も子もない事を思ってますが、
今日は私が実際にやった具体的な方法
のひとつです!


前回までのお話はこちら↓




前回、感じ方を変えるってのは、


その根っこになってる、


前提とか、
設定とか、
ビリーフとか、
観念とか、
を変える事です。と書きました。


色んな言われ方があるけど、
今回は、観念として話を進めますね。


これは本当に人によって様々なので、
一概には言えないけど、


観念を変える時に大事なのは、


自分の観念の外側に出る事なのよ!


観念て、結局、強〜烈な思い込みだから、


スプーンが曲がるわけない観念の人には曲がらないし、


スプーンが簡単に曲がる観念の人には曲がるんですよ。


でも、スプーンが曲がるところを見せてくれる人でも現れない限り、


スプーンって曲がるのかな?
なんて思いもしないよね?


ユリゲラーがスプーン曲げて、
うそやーん!!てなった人やら、
やってみたらするっと出来た人やら、
当時はいたと思うけど、


まさにあの人が、
スプーンは曲がらない。
と言う観念の外側へ、
たくさんの人を誘った方ですよね。

{981B13DA-BE04-4174-BE84-3EABAE12F7EC}

スプーンは例え話だけど、


みんな『スプーンは曲がらない。』
って言う自分の観念を、
観念だとも思ってなくて、


世界でたったひとつの絶対的真実だと思い込んでる。
キョーレツな思い込み=絶対的真実。


観念を変えるって、
その絶対的真実を
疑う事なんですよね。


これ頭が頑固な大人には少しムツカシイ。


私なんか、超頑固ちゃんだから、
障害を持った子を授かる現実で、
寺の鐘の中に頭入れて、
ゴーーーーーーーーーンって、
やられた感じでやっと目が醒めたけど、


じゃなかったら死ぬまで
死んだように生きてたと思う(笑)


頑固な自覚ある人は、
リアルに寺鐘ゴーーーーン
してもらってから読んでください(笑)


{C65C5C0E-B503-434E-B45E-979A3BB758CB}

ゴーーーーンしたら次は、
ありえへん世界の
情報に触れていく!
って事がめっちゃ大事です。


ありえへん!!
ってなる情報にたくさん、たくさん触れて、


その中で、


『ありえへんけど、
これが本当ならめっちゃいいじゃん!
こんないい話ないじゃん!』 


てのが絶対あるはず!
信じられないけど信じたいやつが!


今度はそれを自分の観念として取り入れてみる。


例えば、
happyちゃんDVDにある例で説明すると、
happyちゃんはエイブラハム本から、


『目に映る全てのものは、
あなたの望む人生を構築
するためのデータにすぎない』


と、いうありえへん情報に触れました。


当時ウェイトレスだった
happyちゃんがうんざり見ていた
華やかなパーティを、


『これも私のデータだとしたら、
めっちゃいーじゃん!!!』


と、即、この観念を採用(笑)


ニヤニヤしながら、
パーティを眺め、
妄想を膨らませたそうです。


結果、ご存知の通りパーリー三昧(笑)


それまでは、
ウェイトレスの自分には
無関係な華やかな世界。
感じている事→苦痛。でした。


その時の観念は、


『目に映るものは自分とは無関係に存在している。』


だったはず。


それがエイブラハムのありえへん情報に触れて、


『目に映る全てのものは、
あなたの望む人生を構築するための、
データにすぎない』


って観念を取り入れてみたら、


私もこんなパーティしたい!
あれ素敵!これかわいい! 
めっちゃいいデータがいっぱい♡
感じてる事→喜び。


と、なった訳です。


見てるのは全く同じ、
華やかなパーティなんだけど、
感じ方が180度変わってる。


それは、
感じている事を
変えてるんじゃなくて、

裏にある観念を変えて、
思考を意識的に選ぶ!!
って事をやってるから。

そしたら自然に、
感じる事って変わります。


エクセルの関数変えるみたいな感じ!
表示される数字をいくら変えようとしても、
そこに関数が入っていたら、
関数を変えないとダメですもんね。


私の例で行くと、


①『旦那という人は妻が喜ぶ事を良しとしない』


と、いう観念。


母の口ぐせでもあったし、
私もよくこんな風に言ってた。


それがある時、あげまん道ちゃみさんDVDで、


②『男性はみな女性を喜ばせる事が喜びである』


という真逆の観念に出会いました。



えーーー!!ありえへーーーん!


と、思ったけど、同時に、
それが本当ならこんなにいい事ないじゃん!!


とも、思ったんです(笑)


実際の私の具体的な現実を①と②2つの観念から見てみた場合、感じる事も真逆です。


↓↓↓
【旦那さんが帰宅してすぐに、窓の拭き掃除を始める。】


①の観念だとこの行為は嫌がらせ。


専業主婦の私がやるべき事を、
仕事帰りで疲れてるのに、
これみよがしに拭き始める、
小姑みたいなクソイヤミ旦那です。


本当にずーっとこう思ってた(笑)
感じてる事→苦痛。です。


じゃあ、②の観念で見たらどうなるか?


私を喜ばせるためだけに、
頑張ってくれてる!
そんなに私の喜ぶ顔が見たいんだ♡
窓が綺麗になって嬉しい♡
感じてる事→喜び。です。


すぐにそう信じきれた訳じゃありません。
でもそうだとしたらいいなー!
と、希望を持ちながら、


自分の思考を意識的に選んでいました。その上で行動も選ぶ。


思考や感情は意識する事で、
方向付けが出来ます。


そうやって徐々に揺るぎない観念になっていきます。


現実は全く同じなのに、
観念が変わると感じる事が変わる。


感じる事が変わると、
自分が発している周波数が変わるんですカナヘイきらきら


例で言うと2つとも発する周波数が、


【苦痛(失望、非難)→喜び(希望、満足)】


に、変わっています。


だから、現実が変わります。
だから、ウェイトレスがパーリーピーポーになります。
だから、クソ旦那が神旦那になります。


これも正確には、
人が変わると言うよりは、
その周波数上に存在している次元に移行した。


って表現になるのかな?


クソ旦那とクソ妻(私)は、
苦痛の周波数上に未だ居続けているらしい(笑)


パラレルワールド?次元移行?
その辺は実感がないので、
わからないけど、わかる人によると、
そうらしいです。


ああ、カラクリが長いショックなうさぎ(笑)


だから、
現実をどうこうしようとする事ほど、
ムダな事はありませんわ。



愚痴を言うなら鐘をつけ!(笑)

{30E41370-2EDF-430E-B8AA-ABAB8B61435B}
って事です(笑)だって素直に受け取る人がどんどん体現してくんだもん。


今の現実は過去の自分が発した
周波数上にあるワンシーンなだけ。


今からすぐに変えられます♡

クソ旦那だろうが、
クソ姑だろうが、
クソ友だろうが、
みーんな神になる♡

だってあなたが、
あなたの世界の神だから♡


めっちゃ長くなりましたが、
この、感じ方を変えるってフレーズは、
文章で説明するのが難しかったー大泣きうさぎ


でもどなたかの参考になればいいな♡


クソ旦那シリーズは
一旦これでおしまいです。


長々と読んで頂きありがとうございましたー♡