こんにちは!岡崎市の鈴木薫ですつながるうさぎ

 
 
先日映画館で『この世界の片隅で』と言う映画を見てきました。
 
 
私あんまり映画に詳しくありませんが、この映画、キネマ旬報2016年日本映画第1位を獲得し、
 
 
映画好きな旦那さんが一足早く見に行って良かった!と言ってたし、ずーっと、気になるなー♡…と、大きめの独り言を言ってたら、
 
 
ちゃーんと段取りをつけて子供を預かってくれ、映画&ランチのひとり時間をくれましたカナヘイうさぎしかも、帰ったら洗濯畳んで、ケーキまで買って待っていてくれた〜カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
映画は物凄マックス、素晴らしかったのだけど、今日書きたいのは、
 
 
今、そんな神旦那だけど、以前どうだったのか?どれだけ変わったか?
 
 
なぜそんなに変わったか?
 
 
って事です。
 
 
超シンプルにひと言で言うと、  
 
 
私が変わったからカナヘイピスケ
 
 
なんだけど、元も子もないのでうだうだ書かせてください(笑)
 
 
まず、どれだけ変わったか?ってね、すっごいですよ!!  
 
 
以前のクソ旦那エピソード、ベスト5!!いってみよー。
 
 
{DA7FE157-D123-491B-BE39-E88C32FE94EB}
 
 
 
第5位、お前バカなのか?と、事あるのごとに言う。
 
 
これ、未だに言うけど(笑)今は、お前バカなのか?あ、バカでしたねすいません、って言う爆笑
 
 
これですね、当時なんであんなに、バカって言葉に反応してたのか、今やもう忘れちゃいましたが(笑)
 
 
たぶん、旦那に負けたくない!バカにされたくない!みたいなのがあったんでしょーね。
 
 
今、バカは褒め言葉にしか聞こえないんで、なんとも思わないどころか、言われたらちょっと喜んでます(笑)
 
 
はい、次!
 
 
第4位、お前が悪い、お前が間違ってる、お前が足を引っ張ってる。と、事あるごとに言う。
 
 
何かにつけて言われまくってましたねぇ〜。で、そのまんま、自分が自分に思っていた事です。
 
 
今は、『私も旦那さんもいい。全部私のおかげ♡旦那さんがやってる事も全部私のチカラでやれている♡』と、心底思っていて口にも出しまくりです(笑)
 
 
で、これはもう今は一切、言われなくなりました。
 
 
第3位、ラーメンぬるい!!と言われ、箸を投げつけられた。
 
 
これは、(身内では)有名なラーメン事件です。たかだかラーメンがぬるいくらいでそんなに怒るなんて頭おかしい!!by私。
 
 
たかだかラーメンも美味しく作れないなんて頭おかしい!!by旦那
 
 
この他にも、冷凍食品は使うな、焼きそばに紅ショウガ、親子丼にみつば、それがないなら作るな!!とかね、ほんっとーに、クソ細かくて、クソみたいな事ばっかり言ってくるんですよ!
 
 
クソ野郎としか思ってませんでしたね私てへぺろうさぎ
 
 
でも、でも、これも、よくよく観ていくと、やっぱり、自分が自分に思ってた事です。
 
 
専業主婦なんだから、家事と育児くらいきっちりできて当然なのに、私、出来てなさすぎる!頑張らなきゃー。わかってるのに、頑張れないー。私、クソ主婦すぎるー。。。って。
 
 
で、今どうかと言いますと、
 
 
『私、できないわーてへぺろうさぎテヘペロ、知ってるよね(笑)』でね、まぢで何にも言われなくなりました。
 
 
できないから、もう頑張るのをやめました。専業主婦の1番の仕事は『私がいつもご機嫌で喜んでる事。』に決めたので、
)
 
家事と育児が完璧にできなくても全く問題ないどころか、そこを完璧にしようとして私が不機嫌になる方が問題なので、どんどん手抜きしました!
 
 
ラーメンとかもう作ってないし(笑)今は、チンッチンにあっつくてプロみたいに美味しいラーメンを旦那さんが作ってくれます爆笑
 
 
外食も、買ってきて食べる事も増えましたが、文句を言われた記憶は、ほとんどないんですよね〜。本当、すごい変化だな〜!
 
 
はい、次!!
 
 
第2位、ゴミ箱にパジャマとスリッパを投げ捨てられて、お前はもう要らない!!と、言われた。
 
 
これは泣いた大泣きうさぎもう、怒りと悲しみがとぐろを巻いて、その感情に打ちひしがれましたね。。。それでも、
 
 
泣きながらも言葉を選んで『なんでここまでする必要があるの?こんな事をするなんて人として最低だよ。』とか、言った気がします(笑)
 
 
 
そして腹の中に溜めてたんですよ、こんな真っ黒なう◯こを↓
 
 
『消え失せろ!このクソハゲ!クソデブ!クソブサイク野郎!!』
{E921E14E-3F7E-4C58-AA39-4444DC159A6D}
 
って(笑)今なら言えるんですけど。その時はそんな事、絶対に禁句だと思ってて。
 
 
そのう◯こを、出さないから余計にこじれるのに、そんな事は知らなかったので、怒りの感情を全出しするなんて選択肢はありませんでした。
 
 
言えない結果、余計に、可愛げなく真っ当すぎる事を伝えて、尚更、火に油を注ぐ結果になりました。
 
 
今もやっぱり怒りの表現が不得意なので、その場、その場で出すように意識していないと、出しそびれるんですよね。
 
 
相当意識してう◯こ出してますつながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
結果、今はこんな風に物を捨てられたり、暴力的な扱いを受ける事はなくなりました。
 
 
次、いよいよ、第1位!!
 
 
 
第1位は、、、
 
3〜4ヶ月続くロングロングシカ〜ト。
 
 
これですね〜。何が辛いって、長いのが辛いんですよっ!毎日、毎日が憂鬱で、その無視されている期間に、また私がドジ踏んで怒らせたらどうしよう!と不安にもなる。
 
 
何を言っても、しら〜っと返事しない。
 
 
ねえ?ちょっと?聞いてんの?と、しつこく問いかけても、ああ。とか、うん。とか、ううん。しか言ってくれない。
 
 
いってきますもただいまもなく、いただきますもごちそうさまもなく。
 
 
子供たちとだけは、あてつけみたいに、仲良く楽しそうに話しをするんです。
 
 
でも、その長い無視がすごく嫌なのに、辛いのに、私も私で、それを伝える事ができなくて。 
 
 
なぜなら、また怒鳴られたり、責められたりするのが怖いから。自然に機嫌が直るまで待つしか、私には出来ませんでした。
 
 
さて、これ、本当に如実に、私の中を表していたんだな〜って。今は思います。
 
 
今、無視される事なんか、もう全くなくなりました。
 
 
それは、私が私の想いを無視していないからです。
 
 
だから、無視は辛かったです。って言うのは、私が私に言ってる事なんですよね(笑)
 
 
『薫ちゃん!私いっつも、もっと可愛くなりたいって言ってんのに、なんで無視するの?』
 
 
『ねえねえ!薫ちゃん!聞いてるの?』
 
 
『なんで聞いてくれないの?話聞いてくれるだけでもいいのに!それさえもしてくれないの?』
 
 
って感じですよね。
 
 
ごめんね〜大泣きうさぎ薫ちゃ〜ん大泣きうさぎ
(薫ちゃん遅くなってごめんねって歌、知ってます?余談)
 
 
そうです。もう、ぜぇーんぶ、結局、私の中の事です。
 
 
見事でしょ〜???
 
 
だからね、旦那さんに責められる(と感じてる)奥様は、自分を責めてるし、
 
 
旦那さんに無視される奥様は、自分が自分を無視してるし、
 
 
旦那さんがやって欲しい事をしてくれない奥様は、自分が一番望んでいる事を自分にさせてあげていないんです。
 
 
それは、まぢな話ですか?!まぢですか?
 
 
と、思う人は試しにアクション起こしてみてください。
 
 
どんな旦那でも、お金もザクザク稼いで、家事も育児も手伝ってくれて、ひとり時間も、スイーツも用意してくれる神旦那に、あっという間に変わりますよーつながるうさぎカナヘイハート
 
 
続きますー♡