こんにちは!岡崎市の鈴木薫です(*^^*)


1月28日は旧暦の元旦でしたね!改めまして、明けましておめでとうごさいます。


旧暦元旦で、水瓶座の新月、一粒万倍日が重なる、吉日だったようですが、みなさんは何をして過ごしていましたかー?


私はちゃみの森で面白い事をしてきました♡


それはまた別な記事に書きます!


今日は続きを書くと言いながら、書く書く詐欺になっていた、









この続きを書きますねー♡


えーと、ちょっと、復習しますと、


旦那さんを変えるには、


自分の感じ方を変える事です、と。


その、変える、って事はとっても簡単で自然な事だと言うのを①で書きました。


次に、変えるには自分を客観的に見る視点が必要です、と。


客観的に見るって言う事が本当はどう言う事か?を②に書きました。


で、今日は、実際に感じ方を変える方法です。


きっとみんな1番知りたいとこだと思う。


でも、はっきり言って、万能の方法なんか、ない(笑)と、言うのが私の持論です。元も子もないぜ(笑)



やり方って山ほどあって、


○○メソッド、
○○セラピー、
○○ブロック解除、的なやつ。


逆に言うとそれのどの方法でもいいんです。


大事なのは、


自分に合ってるかどうか?
やってて楽しいか?
心地良いか?
気分いいか?


ですつながるうさぎ
正解はないし、本当の事は誰も教えてくれません。自分でやってみるしかない。


たくさんあるやり方は、その方がやってみて真実になった事なだけで、万人に共通する万能なやり方じゃないんです。


だから例えば、布ナプキンを使えば妊娠する!みたいな話があっても、それがたったひとつの真実な訳じゃないんです。


そうだったら最高!!と感じて、やってみて、実際に妊娠した人にとっては真実です。


でも、それって本当なのかなー?と疑って、あれこれ調べれば、布ナプキンは不衛生で何の利点もない、みたいな話だってたくさん出てきます。


そのどれも、そう言っている人にとっての真実なんです。


だから、だったら、どれを自分にとっての真実にしたいか?!で、選んじゃえばいい。

{2AE8996E-D1F3-4F46-9464-8981B00DA818}


と、言ってる私のこの真実だって、私だけの真実です。でも、真実が選べるなんて!それ最高じゃん!私もそう決めた!


と思ってくれたなら、あなたにとってもこれが真実になるんですよね!


ああ、話がそれた。


そうそう、だから、


自分が気になって、
やってみて、
現実が変わったなら、
それだけが正解カナヘイきらきら


正解は自分で創ってくのよ〜♡



自分の好きな方、状況が似てる方、ピンときた方のやり方を真似してやるのがいいと思います。


やってみる時は、


『これって本当なのかなー…?』と、
言う疑いの念を持ちながらではなく、


『これをやれば絶対に良くなる!』と、
言う依存や執着でもなく、


『これが本当なら、まぢ、ヤバくない?(笑)ま、どっちでもいーけど、リスクもないし、やってみっか!ニヤ♡』みたいな!


楽天的に希望を持って、実験気分でやってみる感じが大事です。


何をするんでも、私たちの意思が絶対的にエネルギーを持ってますから、同じ事をやっても結果が当然変わります。


そして実際に何をやるにしろ、自分が何を感じてるか?を蔑ろにしてはどこへも進めません。


今、感じてる事がわからなかったら、変えようにも変えられないですしね。


これが、初めはなかなか難しいんですよね。


私はそうでした。


なぜなら、


自分が何を感じてるか?よりも、


人からどう思われてるか?人がどう思っているか?の方に、


意識のほとんどを使ってきたから。


人の事ばっかり観察してきたからです。


その他人にフォーカスしてきた意識を、自分の内側へ戻すんです。

{9C8A8E2B-AE1A-4704-A911-E2BB66467091}


これは、私が実際にいつもやっている方法だけど、参考までに書くと、


自分の頭の後ろあたりに、いつも無心なもう一人の自分…てか、私の場合は、呑気なじーさんのイメージなんだけど(笑)


私が何に反応するか?だけをずーっと楽しみに見守っていて、


で、反応するたびに『おう♡きた♡』みたいに喜んでる感じなんですよ(笑)


そんな感じで、今まで全く気にも止めていなかった身体や心の反応に気づき始めました。


不安とか怒りみたいに名前のついた明らかな感情だったり、


『あ、なんかモワっとした、なんで?!』

『あ、なんか今、グワってなった!』


みたいな、名前のない身体の反応だったり、色々。


やり方は色々あると思うけど、まずはそんな風に、自分の反応をいちいち気にしてくれる、もう一人の意識を作ってみてください!


で、その反応を『なんで?』『なぜそう感じてる?』と、どんどん掘って行き、


掘った先にある、


思い込み、
思考ぐせ、
前提、
観念、
ビリーフ、
設定、
言葉の概念、


とか、言われている類の、感情の根っこを見つけるんです。


ここを変える事こそが、


感じ方を変える事なのでーすとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


ああ、長くなるー。まだ続きます。次は具体的にー♡