【クラウン・エルグランド】ヘッドライトスチーマーでおめめピカピカ! | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

先週の土曜日

クーラー装置をごにょごにょしていたら

蛍光剤を顔中に浴び

顔面が素敵なに染まったビックリマーク

 

決まったぜ!!チョキグラサン

パーティータイムだ!!バレエバレエバレエドゥヒュー

The Mask佐藤でございます。m(_ _)m

 

あぁ~~~んはてなマーク ニヤニヤ

シュレックじゃねーよビックリマークby 近藤春菜

 

という春奈さんのお言葉は

一旦置いといて。パーちゅー

 

 

 

昨日の休日は

会社で遊ぼうと思って来たは良いが・・・

 

天気は午後から雨予報で 雨

洗車もする気にならず・・・ ガックリ

 

PCに向かって宿題をやろうと思ったら

この週末は咳が酷く

少しばかり

喉チンコが前方向に曲がって

伸びてきましたよて ゲロー

早くお家に帰りました。予防チョキ

↑伸びるかー!おーっ!

 

 

夕方は

高校時代の友人と互いに

生きてるZ物申す

という生存確認がてら

超久々に長電話をしたら

耳にスマホが貼り付いたままになると言った

 

喉チンコが曲がった

緑のおっさん

スマホが耳に貼りつく

 

というウィークエンダーとなりました。

↑”フリーター家を買うみ”たいに言うな!イヒ

 

 

買い物に行った奥様談ですが、

みんなゲホゲホやってたわよ。ゲホゲホ

 

というお話でありましたよて

ちょっと流行っているのかなはてなマーク

 

今日時間が作れれば

近所のクリニックに行って

お薬もらってきまふ。💊ニヤニヤチョキ

 

 

 

みなさまも

体調を崩さぬよう

ご自愛くださいませ。m(_ _)m

 

 

クーラーリフレッシュ!!

キャンペーン実施中!\(^o^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
 

 

 

冒頭は以上です。

 

 

 

 

平成18年式 トヨタ クラウン DBA-GRS180

 

スーパーお得意様がお乗りの

ゼロクラウンでございます。パーデレデレ

 

12ヶ月点検

ヘッドライトスチーマー

ご依頼でございます。パーウインク

 

 

 

まずは

12ヶ月点検でございますよて、

お車をリフトアップしてタイヤを外し

 

記録簿に基づきながら ウインクメモ

ブレーキ廻りや足回りなど

下廻りをくまなく点検していくのでありますが

 

タイヤをはずしたらあらまビックリビックリマークびっくり

亀裂があるのを発見ビックリマークサーチ目

 

サイドウォール

細かいヒビが入っているのはお車は

良くお見かけしますが、

 

縦溝の中の亀裂

超ウルトラデンジャーでございますので

オーナー様にご連絡を入れさせていただき・・・ 電話

 

 

 

 

 

タイヤ交換のご了解をいただきましたので

 

ヨコハマタイヤの最高級ブランドキラキラ

デシベルに交換させていただきました。お願い

 

 

 

そして

バッテリーも弱っておりましたよて

交換を実施させていただきました。パーウインク

 

その他オイル交換もろもろと

しっかりバッチリ整備を行い

12ヶ月点検はフィニッシュビックリマーク\(^o^)/

 

 

 

 

 

ではでは続いて

ヘッドライトスチーマー

の様子をば。

 

 

 

以前に当店で

クリヤー塗装を実施しているお車ですが

角膜ペリペリ~~な状態。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

角膜ペリペリ~~な箇所は

パルスエアーガンを使って

出来る限り剝がしていきます。パー真顔

 

 

 

 

周辺を養生しましたら

ダブルアクションでブィ~~ンバイバイちゅー

 

で残ったクリヤー層を

削り落としていきますが、

 

これがなかなかの大仕事。チューあせる

 

 

 

 

クラウンの影で

そ~と財布の中身を見ながら

金勘定をしている・・・

 

ように見える 笑ううさぎ

モヘジィさんの図。

 

 

 

少しづつ。少しづつ。パー真顔

 

 

 

 

 

#3000番までコスコスが完了したらば

スチームモハァモハァ用に養生をし直し・・・

 

 

 

モハァモハァ~~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

光りを当てながら

ゆっくりチマチマ施工していくのがコツ。

 

 

 

 

そんなこんなで無事完成。\(^o^)/

 

 

 

外があいにくの雨だったので

工場内でパチリ。カメラキラキラ

 

 

びふぉ~

 

 

 

あふた~

 

 

 

びふぉ~

 

 

 

 

あじゃぱ~

↑アフターね。イヒ

 

 

 

 

最後にどあっぷっぷ~~目

 

 

 

 

 

続いて、

ボリューミーな作業で

ご入庫していただいていたE51エル君パーデレデレ

 

 

ボリューミーな作業の様子は

過去記事をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

エル君の影で

そ~と財布の中身を見ながら

金勘定をしている・・・

 

ように見える 笑ううさぎ

工場長の図。

 

 

 

 

 

Wアクションで手のひらを

シビレさせながら戦う事数時間。時計

 

3000番までのコスコス完了ビックリマーク( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

ここからは

熱した劇薬をモハァモハァ~~DASH!DASH!DASH!

っとすれば・・・

 

 

 

 

ピカピカおめめの出来上がり~ビックリマーク(^o^)/

 

 

 

 

びふぉ~

 

 

 

 

あじゃぱ~

↑もうツッコまないよイヒ

 

 

 

お外でパチリしてみましたが・・・ カメラキラキラ

 

 

 

 

 

ご覧の通りの

超ピカピカになりました。チョキデレデレ

 

 

そんなこんなで本日は

クラウンエル君

ヘッドライトスチーマー

の様子をお伝えしてきました。

 

 

ちなみに

今回施工した

ヘッドライトスチーマー

約2年の耐久となります。

 

オシャレは足元から、サンダル

お年は目元から、目

と良く言っていたかは分かりませんが あせる

 

おめめがキレイになりますと

年式が3~5歳は若返り

ヘッドライトがキレイになった分だけ

暗い夜を明るく照らしてくれてひらめき電球車

オーナー様の気持ちも

めっちゃ明るくしてくれます。爆笑音譜

 

 

ヘッドライトの

黄ばみ・くすみでお悩みの方は

当店までお気軽にご相談下さい。パーデレデレ

 

 

 

本日はこの辺で。

↑バイバーイニコニコ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ