発達グレーゾーン講座で具体的な手立てを一緒に考えていくことの良さ。 | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

 

お疲れ様です。子育てコーチング協会インストラクターのさとさんです。

 

 

発達グレーゾーン講座島根1期、今日が最終日でした。

 

はじめての開催に、受講してくださった3人には感謝です。

 

3日目は、ロールプレイと実際にあるケースに関して手だてをみんなで考えてみるグループコーチング。

 

講座って、いいなーって感じたな。

 

受講生さんのそれぞれが思ったこと・感じたことが、いろんな気づきにつながる。

 

同じように感じることもあって、それもいいんだよな。

 

子育ての悩みで一番の敵が「孤独」なんだと思ったな。

 

同じように悩む人がいる。

 

同じ学びを通して、違う視点を得られる。

 

だからこそ、学びを実践につなげていく勇気をもらえる。

 

私も勇気をいただいた。

 

講座をもっとしていきたい!そう思った発達グレーゾーン講座でした。

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

 絶賛募集中の講座

 

 

発達グレーゾーン講座(8/18.8/25.9/1)の詳細

───────────────────────────────

子どものこころのコーチング講座(9/8.9/29.10/13)の詳細


 

【登録無料のメルマガ】

誰も教えてくれない3つの聞き方で 聞き上手ママになる

学童保育の子どもたちがまとまる5つの質問

【お役立ちまとめ記事】

児童クラブ支援員の悩みQ&A