みょんさとの家族のこころのコーチング講座が絶対いいと言い切れる自信の根拠 | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

 

お疲れ様です。子育てコーチング協会インストラクターのさとさんです。

 

 

いよいよ、家族のこころのコーチング講座の募集が6/29(土)で申込〆切になります。

 

みょんさとでの家族のこころのコーチング講座、来年はしません。

 

おそらく、次回は2026年。

 

受けようかな…どうしようかな…名古屋で遠いし…受講料も高いし…でも…と悩んでいるあなた。

 

後悔させないから、受講して会いにおいでね。

 

 

 なぜ、そこまで言い切れるの?

 

講師自ら言ってるから、信用ならんなって、思った方もいるかもね。赤タイプは、特にそう思うだろう。根拠はあるんです(青タイプには必要なこと)。

 

2021年5月からほぼ毎週タイプ別のコミュニケーションカラーのことを伝えるカラートークをやっている。

 

これがたぶん1回目のカラートーク。まだまだ、探り探りのライブ配信だ。

 

 

 

ここから、毎週タイプ別のことを日々の生活の中からカラー別の価値観の違いや面白さを伝えている。

 

子育てコーチング協会のインストラクターの中でも、4つのタイプ別のことを考えて実践して伝えている2人はいない。

 

 

 

そして、毎年家族のこころのコーチング講座開催しているので、講座の中での学びの深さも、毎回深めていっている。

 

 

 とにかく楽しい2日間

 

家族のこころのコーチング講座をおすすめするのは、ほんと笑える2日間だから。

 

こんなに笑えて、学びが深まって、価値観の違いを受け入れることを腑に落ちる講座はない。

 

 

 

 

 伝え方にもカラーが出る

 

3年ライブ配信していると、落とし込み方にも違いがあることがよくわかる。

 

青タイプのみょんちゃんは、必ず自分の中に落とし込んでいく。

 

赤タイプのさとさんは、全体の中の自分を意識している。

 

昨晩のライブ配信も、そのあたりがよく表れてるんだよねー。

 

こちらがその動画です。受講を悩んでいる方に向けて、みょんちゃんが伝えたいことがあるとライブ配信で熱量高く話してくれてます。

 

 

 

青タイプのみょんちゃん

 

自分を知る良さを伝えたい。

 

赤タイプのさとさん。

 

結果を重視で、その良さを伝えたい。

 

 

 

二人とも、講座の中身の良さは共通しているんだけど、それを伝えるときに軸が違う。

 

おもしろいよね。

 

色々、こねくり回して書いたけど、本当におすすめの講座です。

 

今週末が〆切です。

 

来年はみょんさとでの家族のこころのコーチング講座はしません。

 

もし、行ってみたいなーって思ったら。