隠岐の西ノ島で初対面の老夫婦と島巡り。 | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

こんにちは、さとさんです。

島根県隠岐郡西ノ島町を観光してきたよ。

たまたま、同じところに宿泊した老夫婦さんと。

車に乗せてもらったよー。

通天橋をバックに。



国賀海岸

赤尾展望所に向かう途中、雨降ってたんだけど、着いたら晴れた。

でっかい虹が迎えてくれた。


馬や牛も。


由良比女神社はイカがとれる。


今回、ご一緒させていただいたご夫婦。


まさか、こんな展開で西ノ島をめぐることができるとは…夢にも思わず…おもろかったな。

旦那さんの話しも面白かった。

奥様の旦那さんへのツッコミ、それにたいして優しい旦那さん。

素敵なご夫婦でした。


「やってみる」をやってみる体験だった。