小1の壁は8つある | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

こんにちは、さとさんです。

こんなに小1の壁ってあるんだな…

と、あらためて、納得する。

1.地方行政の壁
2.卯月の壁
3.平日業の壁
4.準備物と弁当の壁
5.学童保育の壁
6.宿題ふぉろーの壁
7.安全面の壁
8.PTAの壁


まだ、続くのかな。

それにしても、働くママは、本当に大変だ。

大阪Asmamaの北川順香さんの壁シリーズ、読んでみてね。



募集中のランチ会

いいことが起き始めるランチ会@松江(メリメロ)

9月5日(水)11時から14時。




子どものこころのコーチング協会