次女は、学校に行きたくなかった。 | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

こんにちは、さとさんこと高島です。

休みの癖に、早く目が覚めた(笑)

家族のこころのコーチング講座(中級講座)体験会をしたときに、応援に来てくれた松本麗子さん。

前列中央右の方。



麗子さんも、赤レンジャー。

赤レンジャーって何?って、思ったらこれ見てね。

麗子さんの次女さんが、登校シブリが発動したって。

そのやり取りをブログに書いてる。

次女さんのやり取りだけじゃなくて、麗子さんの心の声も聴こえてくる。

色々思いながらも、次女さんに寄り添ってる。

次女の中には、
ズルイズルイズルイズルイが、
渦を巻いていました。

何がズルイのか…

見てね、ブログ。



 お知らせ 


 子どものこころのコーチング講座
島根県松江4/24(火)5/8(火)5/22(火)
※募集終了しました。


 開運しちゃうさとさんランチ会
6月6日(水)米子でするよ。


 家族のこころのコーチング講座
島根県松江7月14日(土)、8月11日(土)予定


子どものこころのコーチング協会