コーチングの講座セミナーを島根から受けるのは本当にお金がかかるよね… | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

● コーチングの講座セミナーを島根から受けるのは本当にお金がかかるよね…

こんにちは、さとさんこと高島です。



コーチングの講座やセミナーはお金がかかる。

受講料も高い。

一番困るのは、島根でやってないってこと。

私にとって、魅力的なのがね。

東京に行くのに、行き帰りだけで5万とかかかる…

泣ける。

そのうち、せっかく東京に行くんだから、1泊した方がいいなーなんて、思うようになった。

ちょっと、お金がかかるようになったけど、同期の仲間とご飯食べて、話するのが楽しくてね。



にしても、インストラクターになるまでにいくら使ったんだろう?

もう、ようわからん(笑)

不思議と、お金はあったんだよね。

ちょうど必要な分。

受講すると決めると、お金はできるってことだな。

ま、何が言いたいかというね。

移動にお金をかけなくて、島根で受講できるようにすればいい!!

と思ったわけ。

若干、恩着せがましいけど(笑)

だから、山陰のママ。

子どものこころのコーチング講座受講してみてね。

子どもとの関係がよくなるよ。

8月からの講座のご案内
子どものこころのコーチング講座初級

【残席3】松江2期募集中

8月1日(火)15日(火)29日(火)

19時~22時 夜開催

【残席4】松江3期募集中

8月17日(木)31日(木)、9月14日(木)

10時~12時半

家族のこころのコーチング講座中級

松江1期のお知らせ

11月11日(土)、25日(土)

受講料1万5千円(税込:テキスト代含む)