【2023卯年】出雲へ! | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

2023年、今年は卯年(うさぎどし)という事で、島根県出雲市にある出雲大社(いずもおおやしろ)に行く事になりました。





出雲大社といえばこの↓ウサギ、そう、『因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)』です。※写真が暗いな



出雲大社で、たくさんのウサギたちに会いましょう!





【関連記事】

● 出雲へ!

● 出雲大社に到着(1/20 UP予定)

● 素鵞社とウサギの像(1/22 UP予定)

● 出雲大社ざんまい(1/24 UP予定)

● お昼は出雲そば(1/26 UP予定)

● 長浜神社と須佐神社と万九千神社(1/28 UP予定)

● 皆美館『庭園茶寮みな美』で鯛めし(1/30 UP予定)

● 堀川巡りと松江城(2/1 UP予定)

● むし寿司からの美保神社(2/3 UP予定)

● 水木しげるロードで夕食(2/5 UP予定)

● 水木しげるロード 朝の散策(2/7 UP予定)

● 佐太神社の不思議(2/9 UP予定)

● お皿買ったりした後、帰路(2/11 UP予定)





という事で、今回は飛行機で行くので、我らが840iは羽田空港の駐車場でお留守番です。






さきほどまで真っ暗だった空港が、少し明るんで来ました。お馴染み、JALの『サクラ・ラウンジ』からの風景です。






飛行機に乗って、さぁ、飛び立ちましたよ。今回の飛行機はボーイングの767です。クラスJの席がとれました。






今回は山陰に向けて飛ぶので、下はモロに『山』です!ほぼ、山と谷しか見えません。瀬戸内海の上などを飛んでくれると、外の景色も見応えあるんですけどねぇ。






そんでもって、日本海側に突き抜けて、『出雲縁結び空港』に到着〜



お、雨が降ってる。





このあと、傘まで貸してくれたとっても親切なレンタカー屋さんに車を借りて、いざ出雲大社に向けて出発です。





(つづく)