パパチャリ? | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

自転車通勤をする様になってからは「出来る限り自転車で移動する・・」様にと自分自身で暗示を掛けているのか?

時間の許す限り自転車で移動する様になっています。

 

 

で、その際に好きが高じてと云う事ではないんですが・・・

色々な車両を乗り分ける様になっており、本日は昨年激安で入手したファットバイクネタを綴ってみたいと思います。

 

 

まずは、車両の全体像から・・・

image

実は、ちょっとしたカスタムを施しました。

と云いますのも・・・

この激安ファットバイク、マジで乗り難いんですよ。

 

 

基本ポジションがクロスバイクの様なスタイルになるのですが、シートポジションを調整してもダメ、ギアを入れ替えてもイマイチと・・・

とにかく、乗り辛いんです。

 

 

で、思い切ってハンドルを交換してして基本ポジションを変えてみようと思ったんです。

 

 

今回もお世話になっている近所の自転車屋さんにご協力を賜りながらのカスタムとなったのですが、まずはハンドルをオートバイ用に変えてみました。

image

スクランブラー系のハンドルですね。

余り物のパーツを流用しているのでハンドル自体にヤレ感がありますが、これはこれで良いんじゃないかと自負してます。

image

でも、このハンドルをそのままでは装着できないのでステムを変えて、シムスペンサーを噛ませて調整しました。

image

で、ここまでカスタムして思ったんです・・・

いっその事、「ゴツイママチャリ?」、いや「パパチャリ?」にしてしまおうと。

 

 

そんな訳で、ムーンアイズの自転車に付いていたカゴを外して、装着する事に・・・

image

激安自転車故に、基本的にお金を掛けずに流用パーツで構成する様に心掛けているのでステーの足りなさはジョイントで対応です。

image

流用パーツで構成しているので色合いが疎らですが、これはこれで「後付けカスタム感」があって僕は好きだったりします。

と云う事で、こんな感じで完成となりました。

image

ママチャリならぬ「パパチャリ・ファットバイク」ですね。

うーん、お金を掛けていない割には中々の出来栄えですねぇ。

しかも、自転車自体が非常にゴツイので、これだったらボリュームのあるを着ていてもバランスが取れそうですね。

 

 

ハンドルポジションを変えたせいか?

非常に乗り易くなりました。

あとは肉厚のビーチクルーザー用のサドルを取り付ければ更に軽快になりそうですね。

 

 

と云う事で、今日は冬の重衣料に似合う?自転車ネタを綴らせて頂きましたが、冬のアメカジはこれからから本番です。

ジャケット纏っての早春のアメカジを楽しんで下さいね。

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら