昨日は、

かんころラボサポートスタッフの

ミーティングだった。




※2人お休み



回を重ねるごとに、

リラックスしてミーティングに臨めるようになった。




近況報告では、

かんころメソッドを仕事に応用している

サポスタの言葉に焦りを感じた。




私はダメだ、まだまだだ

と思った。




また出てきた。




「私はダメだ」




やっぱり自分をダメ扱いしてしまう。




私はかんころメソッドを全然生かせてない…




…と思ったけど、よくよく考えてみたら、

私にも大切にしてるかんころメソッドがあったキラキラ





出来事と命の価値は切り離す!





※かんころイラスト使用



私にとってはこれだったんだ!




人によって響くところが違うだけだった。




あのサポスタは

ラーメンの話だったかもしれない。




『ラーメン屋さんを例えにした自信の持ち方』





あのサポスタは

自分に貼るラベルの話だったかもしれない。




『自分の初期設定ラベルの貼り方』





私にとっては、

出来事と命の価値を切り離す話

だっただけ。








みんなすべてできてるわけじゃない。




そんな超人いない!




私はまたすべてをやろうとしてた!泣き笑い




だから、できてない自分にダメ出ししてた。




自分に必要なことだけやればいい!





出来事と命の価値を切り離す

にはどれだけ救われただろう。




私はすぐに自分にダメ出しをしてしまう。




だから毎日の手帳タイムも

必ず出来事だけを書くようにしている。




始めた当初はなかなか切り離せなかったけど、

起きた出来事、以上。




そこには起きた出来事以上のことはない。




このかんころメソッドのおかげで

くよくよ考えなくなった。




起きた出来事は変えられないしね。




これもだいぶ定着してきたので、

そろそろ別のこと取り入れてみようかな。




私はほんと自信がないから、

ラーメンの話もラベルの話もいいな~看板持ち飛び出すハート

 


 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村