ここ最近のかんころは

いつにも増して「生きやすくなったなぁ」

と感じることが多いです。

 



それは、私の周りに

「好きな人」しかいないことと、

  


勝手にジャッジを辞めたからだと思う。



生きづらくて疲れていたときの

私を思い返してみると、

 



起きた出来事に尾ひれ背びれをつけて、

勝手に脳内裁判をしていたなぁと。

  



例えば、

 



かまってもらう時間

=愛されてる時間

  



かまわれない時間

=気持ちが離れる時間

みたいに勝手にジャッジして



 

=だから愛されていない

=だから私はダメなんだ

=だから私は消えたほうがいいんだ

と背びれ尾びれがくっついては

自分を傷つけてた。




けどね・・・



 

んなわけない🤣


もしも今のかんころが

ドラえもんの力を借りて

タイムスリップできるなら

 



「それ、ただ一緒に

いないだけだから〜🤣」

 



シンプルな事実だけを伝えて

ツッコミを入れてあげたい。

だって、そうだもん。




出来事命の価値

ビリッと剥がすって大事ーーー!



勝手にジャッジをやめるだけで

かーーなーーり省エネになるし、

周りにいる人まで変わったなぁと

しみじみ思います。


 


(注:対策をする場合も感情論にするのではなく、まずは事実をシンプルに受けとめたほうが、きちんも対策できます)

 


今、すごく頭が忙しくて

ヘトヘトでなんかしらんけど

私は嫌われてるんじゃないか、

やっぱり私がダメなんじゃないか、

こう思ってしまうときは




芋は掘っても

事実は掘るな😇

と自分に伝えてあげて(笑)

 



「ただ、今一人なだけ」

「ただ、今返信がきてないだけ」

「ただ、タイミングが合わなかっただけ」

 



そんだけ。なんの優劣もなく、

淡々とその出来事だけ。

 



勝手に脳内裁判をして

背びれ尾びれをつけて

自分自身を傷つけないこと。




世界の最小単位は自分だから

まずは「自分」に愛を注いでね。

 



自分に優しく、優しく。




すると、その愛のバトンは回り回って、

あなたの手にもまた回ってくるのだ^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

12月11日(日)かんころ講座

▽東京 100席 即満員御礼

オンライン配信 締切ました!

ありがとうございます♡


オンラインサロンメンバー

明日21時はメンバー限定のLIVE配信

オンラインサロンかんころ編集部は