人間は「言葉で貼られたラベル」で、

自分の初期設定を決めてしまう生き物。

 



「かんころちゃん、素敵だね!」

と言われれば、素敵な自分に。

 



「かんころさんはいつも責任感がない…」

と言われれば、めちゃくちゃルーズな人に。

 


これは、他人だけの話ではなく、

自分にも当てはまること。

 



「自分にどんな

言葉をかけるか」

   



ここを意識すると、

面白いくらい世界が変わります。

 



自分で自分を再教育できるところが、

大人のいいところだよね^^!

 



(あ、子どもの皆さんもぜひご一緒に😇)

 


ちょっと話はとびますが、

思い出した話があります。




以前、かんころ手帳の担当さんたちに

「かんころの良いところって何ですか😆?」

と聞いたことがありました。




(本来は取材される立場でしたが、

私は逆取材するのも大好きです。笑)

 

 


その答えは・・・

 



「かんころさんの発信はブレないから、

安心して相談したくなる」

 



「もし恋愛の記事だったとしても、

人間関係や仕事にも置き換えられたりで

楽しく読めて、読後感はスッキリ!

それはまるで…

 



水戸黄門のようです!」と。

 


み、水戸黄門!!!

 

 


言葉のプロの皆さんにこう言っていただき

めちゃくちゃ嬉しかったので、これを

末代まで伝え続けようと思います😇爆


 

それ以来、私は自分に

こうラベリングしています。




かんころは令和の

水戸黄門だ!と(笑)

 



この印籠が目に入らぬか!

って感じです(笑)

 


というわけで、

 



人は言葉のラベルで

初期設定が変わります。

 



あなたは自分に

どんなラベルを貼る?




ぜひかんころにも

教えてくださいね^^




世界を変えるのは

「あなた」です! 



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 


かんころより

▷かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓 

コメントも嬉しいよーーーーーーう🥹

オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト