【私の歴史】
 


5月。




北海道で八重桜の咲く季節。



 

真夜中2時2分、
北海道旭川市で産声をあげました。




 


幼稚園の頃は、体がとても弱く、
月の半分通園できたかどうか。
 



12歳。



人生を変える出来事が起きました。



いじめです。



ある日突然、
クラスのほとんどから
無視をされました。

 

それをきっかけに、
きっと私が死んでも誰も泣いてくれない
と想像しては毎晩涙をし、
リストカットを始めるようになります。
 



20歳。
一人暮らしが始まってすぐ
過食嘔吐するようになり、
摂食障害が始まりました。
 

 
27歳。
うつ病発症。



アルコールに依存。



希死念慮が強くなり、
過量服薬(OD)。




 


このままでは死んでしまうと
実家に強制送還されるも、
昏迷状態となり精神科に保護入院。
 


入院中にも関わらず拒食症。


 
半年の入院を経て、
一人暮らしに戻るも、
アルコール依存再発、
希死念慮にとらわれては、
何度もODを繰り返すことに。



 
さらに、
飲んではいけないものを飲み、
ICUに運ばれ、
いつ死んでもおかしくない状態に。




29歳。



自分の命を自分で守れない
と主治医に申し出、
自ら精神科に入院。
 


私に手を余した家族からは絶縁宣言。
 


3ヶ月の入院を経た後、
妊娠・中絶。
 


その数ヶ月後に、
1人の男性と交際、結婚。
 


しかし、
交際4年半、結婚8年は、
ドロドロの離婚調停で終止。
 
 





これまで本当に波乱万丈でした。




だけど、

離婚を節目に人生は良い方向へ。




今は死にたいと思うことはなくなり、
生きているのがすごく楽しいです。



それは、
言語化を通して
自分と向き合ったおかげ。



大切な仲間に出会えたおかげ。
 
 
 
今、私の夢は、人生最期の時に
「幸せな人生だったなぁ」と思うこと。



それを叶えるために、
日々を試行錯誤しながら
生きています。
 



    

【性格】

完璧主義。

自分に厳しい。

石橋を叩き過ぎて渡れなくする。

のんびりしているように見えるが

せっかち。

抜けてるところがある。


    

【体質】


軽度の化学物質過敏症


HSP


逆エンパス


    

【好きなもの】

パソコン、ゲーム、歩くこと

神様、自然

料理、甘いもの

連続ドラマ、映画、本、

プーさん、ハロプロの動画を見ること

人の応援


    

【好きな芸能人】

浜崎あゆみ、モーニング娘。
OFFICE CUE、なにわ男子


    

【得意なこと】

文章を書くこと

タイピング、パソコン

料理、神様のこと

美味しいものを見つけること


    

【資格】

カラーセラピスト

アロマテラピー検定1級

レイキティーチャー

腸活アドバイザー


四柱推命鑑定士


ダイエットインストラクター


ナチュラルビューティースタイリスト




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村