こんにちは!かんころです。

 



昨晩のインスタLIVE!のリアタイ視聴は

ななななんと900名近く💕




これまでの最高だ〜!

すごい!すごすぎるよ〜(/_\)

本当にありがとうございます!




数日アーカイブを残すので、

まだの方はぜひ見てみてね!

▶@kankoro_usako



ここからはタイトルの件を

お話していきますね。




恋も、仕事も、人生も、

上手くいくかどうかの分かれ道は・・・




自信。




だって、同じラーメン屋さんに

行くにしても




「なんか・・・すみません、

うちのラーメン、不味いですよね」

というお店よりも、




「うちのラーメンは美味しいよ!

自信作で、自分でも大好物なんです!」

というお店のほうが断然行きたくなる。




(というか前者のお店には、

もう行かない・・・)


というわけで、

自信がほしいときにやること3つ

をご紹介します。

 



①小さなことを継続する

 



コツコツ続けることが「そうそう!

私って、やるときゃやるんだよね!」

と自己信頼に繋がります。

 



毎日だとベストだけど、

毎週、毎月など「長い目で見たら、

続いてるな〜」という感じで

定期的に続けられたらOK!

 



ラジオ体操や、ノートワーク、

習い事など・・・自分ができてること、

できそうなことで十分です。

 



かんころはブログを10年

続けていることや、ほぼ毎日

マイレターノートを書いていることが

自信になっているなぁと思います。


▼マイレターノート書籍はコチラ
悩みを幸せに変える my letter ノート

(ほぼ、というところがポイント😇笑)



②前向きな仲間と繋がる

 



人間は環境の生き物。

 



どんな人と関わるかで

自己肯定感は上がりも下がりもします。

 



「でも、素敵な人と一緒にいたら

余計自信がなくなりそう・・・」という

声も聞こえてきそうだけど、




本当に素敵な人と一緒にいると

「私も素敵な人!」と脳みそは

いい勘違いをしてくれます。

 



逆に、残念な人とばかりいると

「自分も残念な人」と脳みそは、

勘違いをします。

 



ちなみに、かんころ&素敵なメンバーで

いっぱいのオンラインサロンの募集は

今日中に締め切るので、ぜひあなたの

ご参加待ってまーーーす🐰💕


 

\メンバーからの嬉しいお声/


\リラックスもできる場です♡/


▼オンラインサロン募集・本日23:59〆切


③自分を褒めまくる

 



「褒めるところが見つからない・・・」

という声も聞こえそうですが、

 



あなたはよく頑張っています。

 



フツーに息することも

フツーにご飯食べることも

フツーに排泄することも

当たり前ではありません。

 



あなたの内臓、心肺機能・・・休みなく

働いて、本当に頑張ってますよね。

 



そう考えると、フツーに出勤することも

かなりの高等技術!

 



あなたがやっているフツーは、

少しもフツーではないのです。

 



自信もって、今日の自分に

大きな花丸あげよう^^💮

 



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 

\ついに本日23:59〆切/

おかげさまで新メンバー150名様突破!

▼オンラインサロン9期

かんころが月1の言語化ワークで

参加者全員にコメントを返信したり、

(別名:かんころとの交換日記😇)


悩み事があれば、LIVE配信で

かんころが直接お答えしています。


サロン限定でくま夫くんが

参加するLIVE配信もあります!

\メンバーからのメッセージ/


\動く生かんころが好きな方はぜひ😇/


お問い合わせはコチラ→★★★