RIZIN47 堀口恭司 vs S・ペティス 再戦に感じる事 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

5月も終わりましたね、今月もお疲れ様でした!

今日はAmazonプライム LIVE BOXING 9の記者会見があったのでその話題について書く人が多いと思うのであえて別の事を書きます

6/9 代々木での「RIZIN 47」のメイン バンタム級 堀口恭司選手 vs セルジオ・ペティス選手のリマッチがかなり気になってます!


両者は2年半前 2021年12月 米国でBELLATOR世界バンタム級タイトルマッチで対戦しました


動画です↓↓↓


自分もその試合についてブログ書きました↓↓↓
https://ameblo.jp/sasori-x27/entry-12714128612.html


結果は4回TKOでペティスが勝利して防衛

堀口選手の勝利を信じてたのでかなりショックでした(;´∀`)

試合内容としては1~3Rは堀口選手が遠い距離から躍動感のあるステップからの打撃、テイクダウンも取って総合力で上回ってました

しかし4R ペティスの至近距離からの右ハイキックを堀口選手がかわしたところにペティスの回転バックブローが入って堀口選手は失神

ペティスが見事だったと言うしかない逆転劇でした!

しかし、あの試合を観てた人は4Rの途中まで堀口選手が優勢だったのであの一撃がなければどうなっていたんだろうとどうしても思ってしまうんですよね

試合にたらればはないし勝った者が強いんですがあの試合で見せた堀口選手の総合力は世界トップレベルでしたからね


あれなら2年半、堀口選手はフライ級からペティスに合わせてバンタム級に上げてリマッチに臨みます

堀口選手のワンミス、ペティスのワンチャンス、2021年12月からずっと感じてるモヤモヤが晴れる様な決着が観たいですね

格闘技は何が起きるか解らない、それを強く感じさせてくれた試合の続きが楽しみです。