ペティスvs堀口恭司 【総合力と結果】 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

4日に行われて日本のMMAファンに衝撃を与えたBELLATOR世界バンタム級タイトルマッチ セルジオ・ペティスvs堀口恭司

すぐ観る気になれませんでしたが試合後の堀口選手のツイートを観て向き合おうと思ってU-NEXT見逃し配信で観直しました↓↓↓


BELLATOR王者ペティス vs RIZIN王者 堀口恭司
堀口選手は2019年に怪我で返上した王座の奪還を目指した試合


結果は4回TKOでペティスが勝ちましたが試合を観て堀口選手の強さを再確認しました、本当に強かった!

日本での試合はレベルが抜けていて倒すイメージが強いですが今回はBELLATOR王者相手でMMAの技術を全部使って戦っていて本当にハイレベルなMMAファイターでした!

王者ペティスはやはりRIZINのファイターよりもレベルが高くて堀口選手でも一気にいけない強さがありましたね

柔軟でセンチャイキックみたいなダイナミックな技も出してたのが印象的でした( ゚□゚)


堀口選手も負けずに流れる様なバックスピンキックも出ていて1年前の試合よりも更にフットワークは復活していて膝の状態も大丈夫そうで安心しました(^_^)↓↓↓


今回 各ラウンドでテイクダウンしてましたが堀口選手のタックルのタイミングや精度が前より更に進化してる様に感じましたね

ペティスに対してスタンドだけでなくグラウンドも有効に使って勝負するというATTの戦略に基づいた動きでそれを実行できる能力が素晴らしいです↓↓↓


日本でRIZINでの試合は打撃メインが多いイメージでしたが堀口選手はやはりMMAの色んな技術を高く装備されてるんだなと改めて感じました

バックを取った後のコントロールもしっかりしていてペティスの良さを見事に消してましたね


グラウンドの中でのポジションの取り方の上手さとかにシビれましたね、UFC王者だった時のDJの様な洗練された上手さでした↓


その状態からパウンドもしっかり当ててたので1~3Rまでは完全に戦略通りの動きを遂行してリードしてましたね

解っていたつもりでしたが自分が思ってた以上に世界レベルのMMAファイターで勝つ事に徹底したらほとんどの相手は抑え込まれて完封されてしまうんじゃないかなと感じました☆


RIZINでの試合では見えなかった堀口選手の幅の広さというかオールラウンダーとしての凄さを観れた試合でした!


でも強さや総合力の高さを見せてもそれが勝利という結果になる訳ではないのが格闘技ですね....

優勢のまま迎えた4R 組み合った流れの中でペティスが右ハイキックから回転してバックハンドブローを繰り出して直撃↓


一撃で意識を失った堀口選手はKO負けとなりました、言葉にならない衝撃の結末でした(;´A`)

試合は堀口選手がリードしていたけどそれも全てペティスが流れの中で放った一撃で吹っ飛ばしました

ペティスは能力も高いですが劣勢でも最後まで諦めずに全力で追ってきた精神力の強さが一番強く感じましたし相手にとっては一番の脅威だろうなと感じました


堀口選手が敗れてしまったのは残念だし悔しいですが試合の中で堀口選手の強さは存分に感じる事が出来て世界トップクラスのファイターだと解りました

まずは堀口選手のダメージ回復が優先ですがセルジオ・ペティス vs 堀口恭司をもう一度観たいと思いました!


2022年 トップ選手8人でのBellatorバンタム級ワールドGPが行われてペティスも堀口選手も出るので再戦がそこで観れたら最高ですね

試合当日 多くの格闘技ファンが堀口選手を応援して、敗戦に涙しましたがそんなにファンの心を動かす堀口選手はやはり日本が誇るMMAファイターだなと思います(゚ー゚*)