テクニカルなデイビス | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日から2日間 関西に出張していて今 帰ってます

明日は1日リフレッシュ休暇を頂きたいとこですが普通に仕事なので頑張ります(笑)

昨日 連続で続くライト級世界戦3戦目 WBA世界ライト級タイトルマッチでしたね
王者ジャーボンテ・デイビス vs 9位イザック・クルス


短いハイライト動画です↓


結果はデイビスの12R判定勝ちでしたが予想よりクロスファイトでしたね!

まずはメキシカンファイター クルスがガンガン前に出て仕掛けました↓


普段はプレスをかけて強打で攻めるデイビスが動きながらパンチをヒットしていくので本当に圧力強いんでしょうね(;゚∇゚)

でも逆に動きながらボクシングするデイビスは何か新鮮でした★


ヤンチャなKOパンチャーのイメージがありますがフットワーク軽いしパンチ当てるのも結構上手いんですよね( ´∀` )b

あとはデイビスは好戦的な割に意外とパンチ貰わないですね!

クルスの入り際に合わせるカウンター気味の左アッパーとか上手かったです↓


クルスがタフさとガッツで奮闘したのとデイビスが左拳を痛めたのもあり採点は2~3ポイントの差でしたがデイビス勝利で妥当だと思います

逆にトラブルあって自分の100%を出し切れなくてもしっかり勝つとこに凄さを感じますね( ゚□゚)


スキルもあるからガンガン攻めて倒すボクシング出来るんだなと改めて思いました!

改めて攻撃力だけじゃないところを見せつけたデイビス、更にハイレベルな相手との試合観たいですね( ☆∀☆)


ライト級には4団体統一王者カンボソスJr.を始めとしてロマチェンコ、ガルシア、ヘイニーと強いボクサーがたくさんいます


上の5人でやりあうライト級ウォーズ勃発してほしいですね☆

デイビスの相手ならカンボソスJr.、ロマチェンコ、ガルシアの誰かと観たいです(*´∀`*)