7/14 吉成名高、クンスックレック 揃い踏み | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は蒸し暑さにやられて若干バテましたね...

これから梅雨時期は余計に湿度が増すので体調管理をしっかりしていけないとまずいなと改めて思いました(;´∀`)

個人的にはテンション上がるニュースを昨日観ました!

7/14 ラジャダムナンワールドシリーズの日本大会3回目の発表会見です↓↓↓


吉成名高選手がメインでラジャダムナンSフライ級王座 初防衛戦を戦いますがセミでは何とラジャダムナンバンタム級王者 クンスックレック選手が出場しますΣ(´□`ノ)ノ

1階級違いのラジャダムナン王者で対戦が噂される両者が競演するんですね↓↓↓


これは凄い事です、41連勝中で本場タイでも軽量級でトップ選手であるクンスックレックがまさか日本に来るとは思いませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

それだけ吉成選手との試合の機運が高まってるのかもしれませんね

4月にはラジャダムナンバンタム級王者になったクンスックレックは今月 初防衛戦で一階級上のラジャダムナンSバンタム級王者ペットサイアムを迎え撃ち3回KOで勝利してます★

クンスックレック vs ペットサイアム 動画です↓↓↓


一階級上の王者を左ハイキック一撃でKOしたクンスックレックの強さにシビれましたね!

クンスックレックとのラジャダムナンバンタム級タイトルマッチに臨むのは日本の松田龍聖選手

前回のRWS JAPANで初のムエタイルールでしたが強豪 石井一成選手と引き分けてラジャダムナンランクに入ってムエタイ2戦目で異例のタイトル戦ですね


クンスックレック有利だとは思いますが松田選手が勝てば世界中に衝撃が走りますね!

松田選手もクンスックレックも18歳なので同学年対決ですね☆

クンスックレックは日本でも活躍してきたクマンドーイを破りラジャダムナン王者になってタイでもビッグマッチに呼ばれる超強豪なので日本で観れるなんてなかなかない機会ですね!


RWS(ラジャダムナンワールドシリーズ)がタイ以外で行われてるのは日本だけですしトップ選手が乗り込んでくるって日本のムエタイ 凄いですね!

それもラジャダムナン3階級制覇を達成してムエタイPFP1位にも輝く吉成名高選手が牽引してるからだと思いますしタイでも注目されるビッグマッチ
クンスックレック vs 吉成名高 実現してほしいです。