3歳1歳姉妹母。育児休業中のあこです。
本業では"歯磨きをさせてくれる子"を育てるためママのお手伝いをしています飛び出すハート

妊娠中や乳幼児の歯磨きに困っている人へ前編


流産のお話です。
デリケートな話題のため苦手な方や妊娠初期など不安定な時期の方は閲覧をお控えください。


前回の投稿がまたまたアメトピに掲載して頂けたようで、ありがとうございますえーんキラキラ

続きです。





確定診断から一週間後、手術のために一泊の入院となりました。




なにより心配だったのは、当時一歳になったばかりの長女でした。

寝かしつけは私以外出来ない状態だったため入院の決まったこの一週間で主人に協力を仰ぎ私以外での寝かしつけにチャレンジしました。。が。。

結局寝かしつけというよりは毎度長女が泣き疲れて寝落ち魂が抜けると言った具合で不安の残る結果でした。





長女とは全身麻酔で出産後もコロナ時期のためNICUが面会禁止でずっと会えず

こんな離れ方はもうしたくなかったのに、

一泊とはいえ、これほど早くまた離れ離れになるなんて泣





結果的に2回の入院の間、長女は私のパジャマをずっと握って寝ていたそうですえーん

心締め付けられる。






一方、私は入院後に術前処置としてラミナリアを子宮口に挿入されました。

激痛なんて聞きますが、何ともなく終了。



処置の際のエコーで、やっぱり赤ちゃん見えました!なんて奇跡を期待しましたが、起こるはずもなく。




翌日の手術に備えて早く寝ないといけないのに久しぶりに隣に長女のいないシングルベッドはとても広く、寝心地が悪く感じました。




迎える手術、そしてその後への絶望感と今ごろ自宅で泣いているであろう長女を思い、なんでこうなってしまったんだろうと自然と涙が溢れました。