秋のノープラン旅
  
 


 
  

どうもどうも、世界を旅する魔法使い nao です飛び出すハート

 

今もくもくと作業中です。

WordPressで新しいサイトをぽちぽち作ってます。(勉強もかねて)

以前公開していたサイトをリニューアルって感じなんですけどね指差し

 

新しいサイトでは、このブログとは違った切り口でスピな話を書いていこうかなーとにっこり

そのうちここにもリンクはるので、そのときは見てみてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 

あとねー

 

 

 

こんなのも準備してます指差し

またそのうちにご案内しますので、そのときはどうぞよろしくです〜目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

で、今回はやっとこさ!

 

秋のノープラン旅の話です紅葉

 

やばいよ…

秋のノープラン旅の話書く前に

もう次の旅がはじまりそうよ…泣き笑い(10月終わるし!)

 

ということで、早速!

 

インスタライブでもお話させてもらったのですが今回は宇宙との約束を果たしてきたんです地球

 


通算3回目の笠置山紅葉

 

 

 


その前に、まずは旅のルートから。


今回は名古屋をハブにして



 

まずは三重県四日市市へ。

 



 

なぜ四日市に行ったのかは…内緒です爆笑

 

 

某駅にて次の電車が1時間後の図。

電車旅あるある爆笑

 

 

名古屋に戻って

翌朝始発電車で岐阜県恵那市にある笠置山へ。



早朝の名古屋駅

 

これが結構大変でした無気力

なんせ公共交通機関だけを利用しての旅なので

電車とバスの乗り換えがギリギリだったり

1本逃したら数時間待ちというタイトなスケジュールの中、ドキドキで恵那に向かいました驚き

 


いや、そもそも名古屋でなく恵那で泊まっておけばよかったんだけど

 

なぜか名古屋に泊まってたんですよね泣き笑い

そしてスケジュールがタイトなことに気づいたのは前日の夜さ…(安定の事前調査なしの人)

 

とはいえ、無事に恵那駅着拍手

からの〜ダッシュでバスに乗り換えて、朝9時頃に笠置山登山口に到着!(神様ありがとう!)





この日は気持ちのいい秋晴れ紅葉




 

笠置山は道も整備されていて

初心者にも登りやすい山らしいです。

(私はスニーカーで登りましたが、山道に水が流れてたりするので登山靴のほうが安心かも)




 

私は宇宙指示の白装束登山爆笑

白装束で登山は汚れが目立つぞよ…と思ったけど、登りやすい山なので白装束でも汚れることなく大丈夫でした拍手



 

笠置山は1,128m富士山


途中に『おみたらし』の案内板が。



 


山の茶屋のみたらしだんごお団子があるのかと思った

 


そんなわけはなく泣き笑い

神の湧き水って書いてありました。(御神水ですね)

 

笠置山はピラミッド・ストーンやペトログラフ(岩に古代文字が刻まれている)が有名ですが

湧き水も豊富で山道には巨石から流れる滝がたくさんありました拍手





もちろん御神水も目がハート




 

過去2回笠置山に来たけれど、3回目にして御神水の存在を知りました。

笠置山は車で山頂付近まで行けるので、過去2回はイチからの登山はしてなかったんです。

登山して初めて体験できることもあるんだなぁ目がハート

 

 

1回目の笠置山は雪で山頂を断念→山頂での神殿建設の宿題残し下矢印

 

続き下矢印

 

 

2回目の笠置山は山頂付近まで車で→山頂まで登山して無事神殿建設!下矢印

 

 

ということは去年シェアさせてもらいましたが

じつは2回目の笠置山の時、宇宙指令は

 

笠置山を歩いて登ること=登山

 

だったんです。

登山口から自力で登山せよと泣き笑い

 

2回目の笠置山は神殿建設メンバーにご一緒してもらってたので(10数人)

いきなり1,128mの登山に付き合わせるのは申し訳ないなぁと思ったのと

実際、体力的に登山は不安という方もいらっしゃいました。

 

さぁ、こういう時はどうしましょうか?

 


宇宙の指令だから絶対!何がなんでも登山?

この試練を乗り越えないと神殿建設できない?

 

 



んなわけねーわ。

 

 

んなわけねーわ真顔

 

 

大事なことなので2回指差し

 

 

そんなわけないんですよ。

 

なぜなら

 

宇宙は交渉に応じてくれるから

 

 

2回目の笠置山行きで登山の指令を受けとった私は、上記の人間的な理由から宇宙に交渉しました。

交渉理由は人間的な理由でもちろん構いません。

だって人間だもの爆笑

 

そもそも宇宙は、人間に無理をさせたり、命を危険にさらしたり、誰かやどこかに迷惑をかけたりしてまで

 

指令を遂行してほしいだなんて微塵も考えてません

 

 

むしろその逆。

無理して、イヤになって、ツライ思いして、誰かを傷つけて…なんて負のエネルギー満載に出されたら

宇宙も地球もみえない存在も困るそうですよ泣き笑い(そりゃそうか)

 

何が何でも試練を乗り越えなければ!と考えるのはドMな人 か宇宙を勘違いしてるか別の何かと繋がっている人 だけです泣き笑い

 

 

で、私は交渉した結果

 

2回目の笠置山は車でOK

ただし、私だけは改めて登山する

 

という条件で交渉成立したというわけです拍手

 

 

誰かを傷つけたり、困らせたり、宇宙指令だからと無理をさせたり…

私はそういうの好きじゃないです。

 

宇宙指令は宇宙との協力体制の共同作業だから、ネガティブなエネルギーを宇宙はそもそも望んでいません。

 

ただ、交渉ごとなので、宇宙指令に対する帳尻合わせは起きます。

エネルギーの帳尻合わせみたいな。


そんなときは

 

交渉に自分のエネルギーを差し出せばいい

 

今回の私の場合でいくと

私だけは改めて登山する

というやーつですね。


宇宙は『あなたは登山しましょう』と譲らない。

だったら『私だけは日を改めて登山する!それだったら今回は車でもいい?』と交換条件として自分のエネルギーを差し出しました。

 

それはある意味負担なのかもしれない。

でも、自分のエネルギーを差し出す程度のことでみんなが楽しめるのなら、みんなが喜んでくれるなら


私はまったく厭わない

 

むしろ


はい!よろこんで〜拍手


っすよよだれ


というか


それがメッセージを受けとる者の役目だと思う


「御神事しなきゃだから」という理由でドタキャンするとか(そもそも御神事っていうのもなぁ…笑)

「あなたがメッセージどおりに出来ていないから、あなたのせいでみんなが困る」みたいに煽るとか


そういうスピリチュアラー(というのかわからんけど)事件を見聞きするたびに


なんで交渉しないんだろう?

なんで自分のエネルギーを差し出さないのだろう?


と不思議に思います。



宇宙やメッセージが絶対!のドMさんなのか

誰かを傷つけてでも自分のエネルギーは死守したい(エネルギー出さない)No循環さんなのかな?

メッセージを受けとる者の役目を果たす覚悟がないのかな?

そういう人間性の方なのかしらね?


と、薄らぼんやり遠巻きに眺めてます爆笑



あ、話がヒートアップして逸れた(笑)



ということで、笠置山山頂に到着富士山


山頂には笠置神社奥社があります神社



笠置山山頂=クリスタルフィールドの神殿にて



絶景です


儀式にSpinic Pouchは必須ゆめみる宝石



山頂で儀式の後は、帰りの最終バスの時間までに下山しなければ驚き(急げ〜)

 






朝から登山して、下山したのは16時過ぎてたかな。(わりとギリ)

 


山の麓からバスに乗る頃には月がでてました



恵那駅に着いたらもう真っ暗



見事に丸一日がかりの笠置山登山紅葉

でしたが…


めっちゃ楽しかったです目がハート飛び出すハート


写真は載せられてないけど、いろんな生物やたくさんの植物や自然と触れ合うこともできたからニコニコ

御神水ハンターもできたし〜知らんぷり


約1年ぶりのクリスタルフィールドの神殿も、イキイキしてて安心しました飛び出すハート

やっぱり神殿でキリストさんにはつかまったけど爆笑





宇宙が私への【歩いて自力登山】にこだわった理由は、足を大地(地球)につけて歩くことで、笠置山とのエネルギー交換(循環)をするためだったそうです。(事後に教えてもらいました。事前には教えてくれないのよね…泣き笑い


これにより、笠置山にあるクリスタルフィールドと神殿はより強固なエネルギーになったとかあんぐり(ってキリストさんは言ってたけど…)


キリストさん喜んでくれてたし、よかったってことにしとこ指差し

キリスト元年までに間に合ってよかった飛び出すハート



宇宙と交渉したなら

宇宙との約束は守りたい魔法使いです目がハート


約束果たせてよかった〜拍手 



お付き合いしてくれたラッシーさん、ありがとう飛び出すハート




次回は旅の続き紅葉

「神様ってここにいたんだ」と思った神社で女神様と出会った話でーす目がハート飛び出すハート






現在募集中♡

 

 

 

ハートまいにち目覚めるスピトレセットハート

 

マリアブランカキャンドルさんとのコラボラブ

 

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルピンクハートnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

 

 

販売は右矢印マリアブランカキャンドルさんのshop

 

詳しくは右矢印【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

 

 

 

 

ハートプロフまとめてみたハート


 

 

下矢印こっからみてみてねチュー

 

 

 

 

 

ハートおしゃスピwebマガジン freemyハート

 

右矢印無料でどなたでもご覧いただけます

 

 

freemyのFacebookページをフォローしてもらうと

最新記事の更新情報が届きますラブラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

ハート新しい世界を生きる場所 オンラインサロンハート

 

 

 

Harmony Spirit(ハモスピ)

 

 

上矢印シホちゃんにお願いしましたラブ

 

 

 

 

ハート豊かさを循環していこうハート

 

オンラインサロン(ハモスピ)のみんなでつくる村

右矢印Magic Village

 

 

ベランダでキャンドルナイトラブ

 

 

naoの周りには Magic Villege で出会えるあれこれがいっぱいハート

 

 

 

遊びにきてね〜ハート

 

 

 

 

ハートnaoのInstagramハート

 

インスタライブやってます音譜

フォローしてねん口笛

 

 

右矢印hietori_m_life

 

 

 

 

ハートnaoのYouTubeチャンネルハート

 

 

 

 

 

 

ハートマシュマロ投げてちょハート

 

お試しで設置してみますた下矢印

 

 

右矢印コチラからどうぞ