初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


前回の記事で載せきれなかった戦利品を紹介します。🛍️
新大阪駅のお土産屋さんで主人が購入したご当地キーホルダーと、どこかのガチャガチャで主人が一発でゲットしたモモンガのアクリルキーホルダー。ラブラブラブ

ご当地キーホルダーは大阪のおばちゃん仕様のうさぎです。ニヤニヤ笑


大阪梅田のちいかわ寿司で主人が購入したこけまくりハチワレのアクリルチャーム。キラキララブラブ

広島で初日に購入したアクスタと一緒にセリアのケースの中に飾って、こけまくりハチワレケースの完成。ゲラゲラ音譜


ランダム品のマルチクロスを3枚購入しました。ラインナップはこんな感じ。↓

上段真ん中のうさぎオンリーのやつと、下段右のこけまくりハチワレが出てくれたらいいな〜ドキドキキラキラデレデレ

…なんて思ってたら、まさかの1枚目がこけまくりハチワレポーンガーン驚き驚き


そして2枚目も希望通りのうさぎオンリーポーンガーン驚き驚き

こんな事ある!!??ガーンポーン(善逸語録)


3枚目はメインの3匹が揃ったやつでした。

3枚購入して欲しかったやつが2枚とも出るなんて、大阪サイコ〜!!(ハチワレ語録)デレデレゲラゲラ音譜




それはさておき、ここからは『ブルーロック』についての話です。サッカー
去年の12月にブロ友のリミさんの影響を受けてブルーロックをレンタルコミックで読み始めたんですが、14巻まで読んだ所で止まっちゃってました。滝汗


最近やっと続きを読んで、現在25巻まで読破済みです。ウインクチョキ

14巻まで読んだ時点では「今のところ主人公の潔世一(いさぎよいち)が1番好き。」と言ってましたが、続きを読んだら他のキャラを好きになるかも…。

と思ってたんですが、25巻まで読破してもやはり潔が1番なのは変わりませんでした。デレデレ飛び出すハート


〝個々のエゴ〟が作品のテーマなので、性格と態度と口が悪いキャラクターが結構出てきます。滝汗

で、主人公の潔も(普段は良い子だけど)覚醒するとそこそこ性格と態度と口が悪くなるんですよね。滝汗

だがそこがいい。周りの曲者達や強者達に臆する事なくエゴイズムを貫き通す姿は見ててスカッとします。ウインク

潔が好きすぎて、ついに煉獄さんとちいかわ以外のキャラクターのグッズに手を出しちゃったわ。デレデレ音譜(全部駿河屋だけど)

ンハァ〜〜〜ラブラブラブラブ

かんわいぃ〜〜〜デレデレ飛び出すハート

好きなタイプは「よく笑う人、笑顔が素敵な人」と…。なるほど。真顔キラキラ


こんだけ潔について語っといて何ですが、今回のイラストは蜂楽廻(ばちらめぐる)です。

ブルーロックのキャラクターの中では比較的私の絵柄で描きやすいキャラ。

顔部分アップ。

原作をほぼ読み終わったので、次はアニメの方を見ていこうと思います。
アニメの方は原作とはまた印象が違ってくるだろうし、潔以外のキャラクターにも愛着が沸くかも?
第2期には日野聡さんも出るらしいし、楽しみだ〜!!デレデレ音譜