初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


定期的にGEOに足を運んで、気になる漫画や読みたい漫画を借りてきて読んでます。本
最近読んだ漫画は
ブルーロック1〜14巻
呪術廻戦21〜23巻
東京リベンジャーズ30•31巻
吾峠呼世晴短編集
です。

ブルーロックは以前ブロ友のリミさんがレビューを書いていて、ずっと気になっていた漫画です。目


今のところ14巻までしか読んでませんが、これは確かに面白い。🤔

今までのスポーツ漫画とは全く違う切り口で、とにかく斬新。それぞれのキャラクターが己のエゴ丸出しで、己が生き残る為には敵だろうと味方だろう容赦しない…っていうシビアな描写がこの作品の醍醐味。

そして試合のシーンがめちゃくちゃ熱くて勢いがあって、久しぶりに読んでてゾクゾクする漫画に巡り会えました。🔥😳

仲間同士の絆や思い遣りといった部分もしっかり描写されてるので、ほっこりするシーンもあります。☺️

今のところ一番好きなキャラは主人公の潔世一(いさぎよいち)かな。




作業用BGM。


私は漫画レビューを長々と書くのが得意ではないので、このくらいにしときます。
もっと詳しく知りたい方は是非リミさんのレビュー記事をご覧ください。グッ

呪術と東リベとワニ先生の短編集については、いずれまた別記事で書こうと思います。



ここから先は日常記録です。
この日はお一人様スタバ。コーヒーカフェミストのベンティサイズとチョコレートクランブルムースケーキ。

グラサージュとムースで構成されてるチョコケーキが大好きなんですよ。デレデレラブラブ

見た目も可愛いし、子供でも食べられそうな甘くて優しい味のチョコケーキでした。グッド!

ただしスタバのケーキはお値段高めなのでリピは無し。カフェミストとセットで1000円超えた〜💦💸チーン



コカコーラのちいかわキャンペーン。今回は対象商品4本購入で卓上カレンダーが1つ貰えます。キラキララブラブ


全部で4種類ありますが、絵柄は4種とも同じで背景だけが違うので、今回は1種だけ貰ってきました。



昨日は主人は早朝から仕事でした。繁忙期の為、年末は土曜も出勤です。ぶーそして夕方からは町内会の定例会&忘年会。生ビールウシシ

私は子供達と一緒に一日中引きこもりで、朝から息子の勉強に付き合ってました。真顔真顔鉛筆

平日はその日に出された宿題を片付けるのに精一杯なので、週末は学校から持って帰ったテストの間違えた部分を直させるのをやっています。

今週は持ち帰ったテストの枚数がいつも以上に多く、間違いの箇所も多かったので、何度も休憩を挟みつつ、息子の集中力の無さと字の下手さと覚えの悪さに格闘しながらムキーピリピリ驚き昼過ぎにようやく終わりました。

つ…疲れた…チーンネガティブもやもやガーン魂

月1のアレが始まったせいで頭痛もするし、バファリンルナを飲まなきゃやってられん。薬チーンうずまき


今朝は町内の公園掃除。🧹

冷たい風が吹いて雪もチラついてて、めちゃくちゃ寒かったです。ゲロー💨❄️


にやり町内会の忘年会で余ったおでんを主人が貰って帰ってきたので、朝ご飯にいただきました。🍢

町内会長さんが二日前から仕込んでいたので、よーく味が染みてて美味しかったです。デレデレ