初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


引き続き、タオル美術館で開催されているナガノ展のレポをお送りします。
前回の記事はこちら。↓


更に奥へ進むと、黒いカーテンで仕切られたスペースがありました。

中に入ると真っ暗で何も見えませんが、カメラでフラッシュを焚いて撮影すると、こんな風にイラストが見えます。📸💥




その先には、ナガノ先生の食レポ漫画が展示されています。🥞🍦🥐🍭🍗

ナガノ先生の分身キャラクターである「くま」を主人公にして話を描かれています。



こちらは台湾に旅行した時の食レポ漫画。✈️


ここに載せたのはほんの一部で、まだまだ沢山の食レポ漫画が展示されていました。

こういうユルい感じの食レポ漫画って大好き。デレデレ飛び出すハート美味しい物を食べた時のナガノ先生の感動が読み手にすっごく伝わってくるのも良い。花ウインク


その先にはちいかわキャラのラフ画が展示されていました。

こちらはLINEスタンプのラフ画。


コラボ企画用のラフ画。


これらの他にも沢山のラフ画が展示されてましたが、多すぎるので割愛します。あせる

壁に設置されたモニターにはナガノ先生のイラストメイキングの動画も流れていました。テレビ

私もお絵描きを趣味とする人間なので、プロのイラストレーターのラフ画やメイキングが見れるのは参考になりますね。鉛筆カラーパレット

 

ここからいよいよ終盤。

「くま」の友達の「マレーグマ」というキャラクターの巨大フィギュア。

今回のナガノ展で1番インパクトがありました。ガーン滝汗驚き驚き


出口付近に飾られていたパネル。これらは全てタオル生地で作られています。





「くま」の巨大ぬいぐるみ。


出口には「報酬コーナー」があり、鎧さんの手の下に自分の手をかざすと報酬袋のカードが出てきます。💰


1人1枚もらえるので、家族4人で4枚ゲット。ウシシウインクニコニコニコニコ


裏側にイラスト入り。


展示コーナーを見終わった後はグッズコーナーへ。キラキラ音譜


今回の戦利品。今治タオルにキャラクターの刺繍が施されたもの。

1枚1100円だったかな。今治タオルだけあって結構なお値段ですが、ここに来たからには買わなきゃね。ウシシウインク


ポストカードも4枚購入。


ナガノ展は思っていた以上に楽しくて見応えがあり、可愛いキャラクター達に癒されるけじゃなく、ナガノ先生ならではのシュールでブラックな独特の世界観もしっかり堪能できました。タオル美術館も予想に反してオシャレな施設だったし、是非また足を運びたいです。ゲラゲラウインクニコニコニコニコ花


長々としたレポ記事に最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

これからも楽しくちい活を続けて行きます。ハート