初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



ちいかわの原作者・ナガノ先生の原画展が愛媛県今治市のタオル美術館で開催されています。


「今治なら車で2時間もかからんし、これはもう行くしかないじゃろ!!ゲラゲラ

という事で、毎度恒例の主人の発案によりナガノ展へ行く事になりました。


しまなみ街道を通って四国に渡り、無事にタオル美術館に到着。車DASH!

しかしここで、主人がハチワレとモモンガをうっかり自宅に忘れてきた事が発覚。ガーンハッ

わざわざ推し活ポーチに入れて準備万端だったのに、リビングに置いたまま忘れたそうです。笑い泣き

↓こちらは帰宅してから撮った写真。


仕方ないので、車の中にぶら下げてあったハチワレを装着。ぼけー


娘はちいかわを持ち歩く事にしました。ニコニコ


タオル美術館は山の中にあり、リゾートホテルっぽい雰囲気です。

敷地内にはお洒落な庭園もあり。🌷


エントランスでは私の大好きな「買った方が早インパラ」がお出迎え。ニヤニヤ笑


ナガノ展は5階で開催されているのですが、5階に上がるまでに色々と面白いものが見れました。

色んなキャラクターのタオルやグッズが売られています。

こちらはキティちゃんのグッズコーナー。


こんな撮影スポットもあり。


タオル工房の製造工程も見れます。


ムーミンの常設展もついでに鑑賞。





ようやく5階のナガノ展に到着。

入り口にはナガノキャラクター達の可愛いパネルが貼ってあります。ラブデレデレラブラブ

横歩き姿がめちゃくちゃ可愛い。デレデレラブラブラブ


フォトスポットで撮影。カメラ


ナガノ先生のご挨拶パネル。


『ちいかわ』や『くま』など、作品ごとに紹介パネルがあります。



原画はこんな風に展示されており、それぞれの原画の右下にはコソコソ裏話的な事を描いたパネルが貼ってあります。笑


うさぎのキャラクター紹介パネル。デレデレラブラブ


さらに奥へ進むと、沢山の撮影スポットが。キラキラデレデレ物申すニコニコ音譜カメラ

〝ラーメン郎〟を忠実に再現したスポット。ラーメン




ちいかぶちゃんの洞窟。


念願の推しと一緒に記念撮影。キラキララブラブ


あの子。


ナガノくま・パグ・もぐらコロッケ。


とにかくカメラに収めておきたいスポットが多すぎました。あせる

これでもまだ半分くらいなので、一旦切ります。

続きはまた次回で。バイバイ