初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



お絵描き&スイーツブロ友のさささんが私のコメントに応えて異色のコラボを描いてくださいました。


少し前に流行った推しは濡らしてなんぼからのセクシーなの?キュートなの?というテーマで、ゴールデンカムイの月島を描いてくれました。

しかも私達夫婦の推しであるモモンガとうさぎも一緒に。デレデレラブラブラブ



この漢臭くて逞しい月島とキュートなモモうさのギャップが堪らんし、どちらも違和感なく描きこなせてるのが凄い!!キラキラ

いつも私達夫婦の推し活を生温く見守ってくれてありがとうございます。ゲラゲラウインク


さささんのイラストに触発されて、私も月島とうさぎのコラボを描きたくなりました。ニヤニヤ

パジャマパーティーズのダンスを一緒に踊って欲しい。音譜



どんな任務だろうと無表情で淡々とこなす冷徹さの中に垣間見える人間らしさが月島の魅力ですね。

さささん、この度は私の半分冗談半分本気のコメントに真面目に応えてくださって本当にありがとうございました。ニヤニヤ

※さささんの記事のリンクとイラスト掲載については事前に許可を頂いております。



ここからは久しぶりのスイーツ記録。ショートケーキ

去年のこの時期は狂った様に桜スイーツを買いまくり&食べまくりでした。🌸『桜スイーツと春の訪れ』初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→★アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→★ちょっと気取って風流な記事タイトルを付…リンクameblo.jp


毎年この時期に出てるスタバのさくらシフォンはやっぱり欠かせない!!ウインク

たっぷりのホイップとほんのり桜味のシフォンが美味しい。キラキラ

今回は茶飲み友達のNさんと一緒に行って、Nさんはさくらドーナツを注文。ニコニコピンクドーナツ

次は私もさくらドーナツを食べたい!グー



保険屋さんからミスドを貰ったので、家族でシェア。私は桜ドーナツ五分咲きをいただきました。

桜風味のモチッとした生地に桜餡ホイップが挟んで、苺チョコをコーティング。🍓欲を言えばコーティングも桜味のチョコが良かったけど、マイルドな桜味を好む人にはオススメです。



コージーコーナーの桜ケーキ。スイーツジャンルの某ブロガーさんの記事で知りました。

運良く私の街にはコージーコーナーの店舗があるので速攻で買いに走りました。DASH!

見ての通り、桜の塩漬けと桜ホイップと普通のホイップと桜スポンジケーキと苺と求肥とあずきホイップとカスタードと、色々な要素がてんこ盛り。酔っ払いラブラブ

全体的に桜の味はマイルドだけど、ボリュームもあるし色々な要素を味わえて大満足でした。



セブンイレブンのさくらミルクプリン。さささんは勿論、他のスイーツジャンルのブロガーさん達の間でも高評価で、これは絶対に食べなきゃ〜と思って近所のセブンを巡ったら3軒連続で売り切れ。滝汗諦めかけていた所、4軒目でようやくゲット。デレデレ

上の桜ホイップから桜ソースから下のミルクプリンまで、桜の風味に加えてミルクやホイップのクリーミーな風味も混ざって、めちゃくちゃ好みの味。デレデレ今シーズンの桜スイーツの中でコレが一番の大当たりだわ!!キラキラ

この美味しさと満足度でカロリー172kcal・糖質18.9gと低めだし、これはもう絶対にリピするわ!!酔っ払いラブラブ