初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



日頃から煉獄さんばかりにうつつを抜かしてるせいであまり認識されてませんが、私は煉獄さんに次いで2番目に義勇さんが好きです。(1番と2番の差がありすぎるけど)


2番推しの義勇さんなので、誕生日にお祝いイラストを描く事はかねてより決めてたんですが、最近ちょっと私の中でブームになってる『日本の仏像シリーズ』にしてみました。


毘沙門天=煉獄さん『毘沙門天と虎と邪鬼』初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→★アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→★「エピ子さんの描く煉獄さんは不動明王を…リンクameblo.jp

吉祥天=みちこさん『美と豊穣の女神』初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→★アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→★今日はブロ友のみちこさんの誕生日なので…リンクameblo.jp

この二人は仏像界公認の夫婦です。真顔キラキラ


それで、義勇さんは毘沙門天と同じ四天王の1人である広目天(こうもくてん)にしました。 

引用元:仏像リンク


※画像はネットからお借りしました。


武神の仏像は強面のおっさんが多いんですが、広目天は若い男性です。

それ故に広目天は仏像マニアの間ではイケメン枠の1人に数えられてるんだとか。(他は阿修羅とか帝釈天とか)

鬼滅の中で一番のイケメンといったらやはり義勇さんでしょう。🌊✨(※煉獄さんはもうイケメンなんてありきたりな言葉じゃ言い表せないくらいの規格外な存在だし、宇宙に行ったまま帰って来ないので除外)




顔部分アップ。

背景の龍はアイビスの素材を貼り付けて加工しました。🐉
毘沙門天の時は頑張って自分で虎を描いたけど、今回はもうそこまでの気力が無かった…チーンうずまき

今回のお祝い記事はブロ友のちゃいむさんが主催する義勇さん生誕祭に寄稿させて頂きました。バースデーケーキクラッカー
生誕祭に参加させて頂くのは久しぶりなのでワクワクします。デレデレ音符
今日は皆さんの義勇さんへの愛溢れるお祝い記事をしっかり堪能させて頂こうと思います。ハート