久しぶりにTwitter


うんうん☺️(皇帝)


https://1kando.com/199190?fbclid=IwAR2ysGde-En0-LGXMdzFFVFGy68-tvnJPXNySKcDh68Bpei7q2497J104IU


これには1つコツがあって


それは


「完成」したものを量作ることが大事


作り始めることも大事だし大変な作業だけど


自分で「おしまい」を決めることも

大事で大変な作業だから



中学生の絵の受験の時に


一つのデッサンを何時間も

何日も描いてたことがある


講師に

「描くことに夢中になることは大切だけど


自分で「終わり」を見つけなさい。


紙の目を潰せば良いってものじゃない

鉛筆で黒光してるの気づかないの?


モチーフの描き分けをしなさい。


絵のメッセージが揺らぐから

全てのモチーフに

同じ量の描き込みをするのをやめなさい」


と言われて、ハッとした



ただ、ガムシャラに鉛筆を動かしたり

色を塗りたくれば、名画になるわけじゃないんだ


足すことと同時に引くことも大事


っと、その時、知った。


もちろん、「終わり」を決めるって


諦めることじゃない。


私はこれを伝えました!って決めること



モザイク😚


「全然描けてないじゃないの!」って

怒られたりもしたなぁ🤣程度が難しい〜


こう思えるようになった進歩、マジすごい


セルフカウンセリングをするようになって良かった


やってみたかった絵の具を使えている



何か誰かに言われても


私が私を守ってあげるね




6年ぶりに銀座で展示会をするよ!!!

【展示会のお知らせ】
7/25-29 @有楽町


【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


【前回の結果】





今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした