良い奥様で良かった☺️




似たような経験した人ってたくさんあるね

https://togetter.com/li/1867074?page=2#h26_0



良かれと思って"やってあげた"


これは、


親が子育てで

1番気をつけないといけないこと


だし


なんなら


パートナーシップでも

気をつけないといけないこと


だと思う。



私も、その昔


大切にしてた🧸ぬいぐるみ


ある時、私の誕生日、帰宅したら


ゴテゴテのふりふりを着た


🧸ぬいぐるみになっていた


家族がサプライズプレゼントで

着飾ってくれたのだけど


すごいショック、だった。



たしかに


フリフリは好きだし


可愛く着飾ってくれたのは嬉しい



でも、なんだか一気に


🧸ぬいぐるみが汚れた気がした


そして、

一切の愛着が無くなってしまった


ふりふりを脱がせても、


全然可愛いって思えなくなってしまった


結局、🧸ぬいぐるみは


部屋の四隅にいる。



似たような話では、

恋愛のお膳立て(お見合いや紹介)も


すごく冷めてしまう。


外野が入った恋愛は、ただの傀儡だから



誰かが何かを始める時


「完璧」を与えてしまうと


一切の感情を失うことがある



欠けている所が


愛らしいと思うこともあるし


わからないからこそ


少しずつ学んでいきたい意欲が生まれたりする


こう言う時に沸いた感情って


意図的に生み出すことは出来ない


その人らしさ、だから



【お知らせ】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


【前回の結果】





今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした