私、可愛いものが好きだし


こんな場所が好きなせいか


「ヘレンちゃんは、


キラキラのファンタジーがすきなんだね😚」


と思われがち

だが、しかし



結構、かなり


リアリストである😅



先日のチームラボでの会話


「きれー🥹🥹」という会話が2割


あとの8割は


こんな会話だった





「スタッフの管理がよく行き届いている。


絵をスキャンする前に、


一言褒めるポイントを入れているんだね」


「たしかに事務的に

絵を受け付けるのではなくて


褒めることによって


『作品』として丁重に扱う、ってことだね」


「さすが、アートミュージアムだね」



「ぎゃ!

私のサンショウウオちゃんが踏まれた😭


自分の描いたものが

動き出すと愛着が湧くんだな


しかも踏まれると

モーションやエフェクトまで出るなんて


かなり凝った作りだな。 


どこにセンサーがあるんだ?

マットか?それともプロジェクターか?」



「ヘレンさん!私のカエルどっか行った!!」


「マジか😳


まさか描かせるモチーフによって

動きのモーションに

かなり個体差を持たせてるんだな🤔


オオサンショウウオは、遅いから追えるもんな」



「これ、ただ花がある訳ではなくて


新しい花が咲くことにより


四季の移ろいを表現しているのか」



「ホントだ?!


春の花から向日葵🌻になっていっている」



「通りで、場所が覚えられないはずだ


花が順々に咲き乱れていくから


さっきの彼岸花の場所が見当たらないわけだ」



「ビーナスフォートって

何層ターゲットだったの?」

 

「学生?家族連れ?カップル?」

 

 「学生のデートスポットにしては

販売しているターゲット層が謎すぎる


ポロ、ラルフローレンなんて

還暦世代の青春アイテムでしょ?」


「犬を連れてる人もたくさんいたし・・・。


お散歩スポットにしては、

アニマル関連が揃ってる訳でもない


ブレてる、ね」

 


「じゃあ今回のビーナスフォートの撤退は

TOYOTAが事業から

手を引いたのかねー?」


「そうなんじゃない?


ゴーカートがあったり

こんなショッピングモールに

車の展示場が併設されてる所を見ると


TOYOTAの恩恵は

大きいように感じるなぁ


それに、この大観覧車の整備や

大規模なモーターの管理って


やっぱり大企業じゃないと、出来ないだろうし」


ふむふむ


。。。


大丈夫だろうか?(^◇^;)私に幻滅しない??



こういう、考察したり物事を分析することが


癖なのだ…


両親との会話もこういうのが多い

(妹尾は、ファンタジーにリアルを見出すことにかなり嫌がるで、😫って顔をする。ごめんよ…)



私と仲の良い人達は、


ノリが良いだけではなく


大体こういう、ビジネスやアートの考察に


付き合ってくれるからマジで助かる…



まぁ、私、腐っても絵描きだしね


ファンタジーは、たしかに好きだけど


その根底にあるリアルに着目もしてしまう


根暗オタクで、すまん…





【お知らせ】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


【前回の結果】





今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした