私の子宮筋腫17センチと超巨大な為

速攻の手術が難しい😫
そのために必要なのは

筋腫を薬で小さくする事


それって一見、

その薬を飲み続ければ

筋腫が無くなるのでは?!


っと思うけど、どうやら違うらしい


怖がりのままでOK🙆‍♀️勇気を踏み出すお手伝い
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)です


子宮筋腫が大きくなることに関係しているのが
「エストロゲン」という女性ホルモン

このホルモンは、肌艶を良くしてくれたり
良い作用ももちろんあるんだけど

多すぎると
今回のように筋腫を育ててしまうらしい


「エストロゲン」を
止めるにはどうすればいいか?

それは、


生理を止めること

すなわち、閉経させること


生理という筋腫にとって栄養となる
「血液」の配給を止める

そうすると栄養不足になり
筋腫が小さくなるのだ


そこで飲むのが「レルミナ」という薬

アンケートでも「リュープリン注射💉」の次に

多い回答で「レルミナ」を飲んでから
手術したみたいだね🙋‍♀️


この「レルミナ」を服用する事により

一時的に、生理を止めてくれる
薬の服用を止めると生理は再開するらしい


副作用は

ずばり

「更年期障害」

たはー🤪マジかー!

これについては、この時の主治医も
判断に難色を示していた


「生理を止める、更年期になるんですよね!

おーけー!大丈夫🙆‍♀️これから寒くなるし

ホットフラッシュ、私がんばりまっす!」


主治医
「……😠(すごく思慮深い顔)


更年期になると、鬱傾向が強くなるのよ…

出来たらそれを避けたいからなぁ…
(手元の私の病歴を見ながら」

「…あ!😳(そっちか!)

大丈夫🙆‍♀️です!!!

寛解はもうしたから!!
うつ病の通院は、もう10年前なんです!」

主治医
「んー😠

そうねぇ…ほかに方法がないものねぇ…😌」

そんは会話をした
改めてこう書くと、やはり良い先生だったな😆
(初対面が怖すぎた)


まぁ、ぶっちゃけ不安もある😅
まだ投薬前なのに

既にこんなんなったりする
でも私カウンセラーだから
時間はかかっても、やっていける!!はず!!!(希望的観測)

それに飲まないと手術が出来ない

私の腰痛も肺も結構、限界が来てる


飲み始めるのは来週から

がんばるぞいぞーい٩( ᐛ )و

アンケート募集してます
後日まとめてるのでね!まっててね!



ごはんはる!