プロマスの記事が続くよ〜〜♪♪( ◜ω◝و(و "るんるん


Q.プロマスは、どんな子が来てる?



昨日も、ちょっと書いたけど



「心屋塾マスターコース卒業生」と

私みたいに他のコバスクール卒業生の子
(恋愛、起業支援スタートアップ、プロコース)

これがスクールの半分くらい。



だけど、勿論

何年も参加を見送ってて、●年越しに来れた!
な人も結構居たし

長期スクール初参加!な人も居るし


アシスタントのみいこさんと顔馴染みだから
飛び込めた!な人もいたし


コバの事は何も知らなくて
とりあえず飛び込んだ!猛者な人もいる


年齢は、その期によって全然違くて
30〜50代までの女性が多い


喪女(私)、独身、バツイチ、シングルマザー、既婚者、それぞれですな🙋‍♀️


職業もバラバラで

「カウンセラーになるつもりは無いけど
プロマスは楽しそうだかや来てみたい」

っという、そんな子も普通にいるよーฅ( ̳• ・̫ • ̳ฅ)


土日、2日連続のセミナーだから
遠い人は近くにホテル宿泊してたよ〜❣️


お子さんがいるママさんは
出産後初めての外泊(´⊙ω⊙`)ドキドキ


って聞いたなぁ☺️



4期、5期は、男性の受講生も居たよ🙋‍♀️


楽、恭平ちゃん、ゆーじん、
しょうちゃん、大ちゃんが

有名どころかなぁ?🤔


あ🙋‍♀️京都の着物の為に
「口紅を買い物する日」があってさ

【参考記事】
コバプロマス6期6日目①


男性の場合は荷物持ち
素敵なカバンやベルトを
コバに買って貰えるらしいよ🙋‍♀️うらやましー




私が常々思うのは


「プロマスに通うまで悩むこと」が

既にプロマスのスタート

だと思ってて

私もプロマス行くまでの間に

  • 会社が倒産したり( ´◉_ゝ◉`)
  • 転職したり
  • 香港と台湾行ったり

お金がいつもギリギリだった🤣
入ってきた分、全部使って

でも、ギリギリ間に合った・:*+.\(( °ω° ))/.:+



お金が間に合って、通い始めたら

  • 仕事辞めちゃった🤣
  • コロナが始まったり

過酷なスタートに見えて
全然、悩まなくなったの


それは、プロマスで「悩み」があることは
ダメなことでは無いと気づけたから


悩みが悩みでは無くなる場所

今回のプロマスの募集は、
通常より半年遅れてのスタートになるから


次行きたい!って思ったら
また、先になってしまうかもしれない


勿論、迷うことは大事だけど
「行きたい時が行き時」だと思うから


自分の感覚を大切にね〜🙋‍♀️
一緒に思い出作ろー!



質問箱こちらから💁‍♀️📦

❤︎【無料匿名OK】『ヘレンの秘密の質問箱』

【過去ログのまとめ】こちら💁‍♀️
お待ちしてまーす❣️



【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした