いえーい✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎

師匠に応援して貰っちゃった❣️


”そのままの自分で愛されてみよう”


どんな自分でもOK

 

どんな自分でも大丈夫

 

どんな自分でも愛される

 

 

できるようになってからじゃなくて

 

愛情がもらえそうな

 

がんばれる自分になってからじゃなくて

 

今の自分で

 

それを決めるだけ

 

覚悟していくだけなのです




Twitterでも、こんな話をしていた






プロマスに行き始めた時の私は

長年のトラウマがなんとかしたくて

もう1人じゃどうにも出来なくて

プロマスに飛び込んだ


もはやこの髪型さえも懐かしいなwwww


よく泣いた

よく向き合った


沢山泣いたけど、
でもこれからどうすれば良いんだろうって

それで悩んだ

「コバ、私はどうしたら良いの?」


そしたら

コバは


「何もしなくても良い

その悩みに、その気持ちに気づけただけで

大丈夫」


そう言ってくれた



悩みは必ず、解決しないといけないもの

だと私は思っていた


苦しいトラウマなら尚更、治さなきゃ!って

早く治して

普通にやらなきゃ!


そう頑張ってきた


でもそれは違う、とプロマスで学んだ


皆の前でヘロヘロになって

むーりー😫ってしても良い

それが「普通」


いつも笑ってるのが「普通」じゃなくて

悲しいことがあったら、泣いて怒って

また泣いて


その繰り返しをするのが普通



私のトラウマは治ってはいない。

まだ、グッと苦しくなることはある


でもこの20年間
急に「恐怖」が襲ってくるような

あの特有の恐さは、ほぼ無くなった




「悩み」はあるけど、「悩み」ではなくなった


この「ポンコツの悩み」すらも


私にとっての大切な個性であり魅力


怖がりなヘレン、可愛いでしょ?😆


そのままの自分で生きてみよう

怖がりのまんま、やってみよう

カッコ悪いまんま、皆に会いに行こう


そんなポンコツな私が

私は大好きです😆✨


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした

【ヘレン✖️のりちゃん】zoomお話会
プロマスの魅力がまるっとわかるお話会
9/20(日)13:30-15:30 




【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)




プロマス初級セミナー【zoom】
現在、日程調整中