コバのバースデーを祝った後は
お勉強プンプン


コバプロマス6期7日目①2ヶ月ぶりの再会

コバプロマス6期7日目②女子がカメラを起動させた時が最高に喜んでる証拠

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12583637100.html


コバプロマス6期7日目③おかえり〜ねぇ、お茶入れて?

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12583881217.html


コバプロマス6期8日目①サプライズ
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12585523636.html




実を言うとコバルームでお勉強する日程は
今日を含めて、あと4回しか無いのだ!


ワークは今日から
本格的にカウンセリングの勉強

カウンセリングする上で
大事な「聞く姿勢」を体感するワーク


ワークなので2人1組
3人席では人が足りないキョロキョロアセアセ


そこに現れたのは

???
「良かったら、
ワークに参加して良いかな?」

そ、その声はー?!びっくり


きょ、恭平さんだー!


あの伝説的な先輩の、
恭平さんだー!!!

恭平さん、私がプロマスに入る前に
心屋のイベントで何回か見かけてて

私の中では、プチ有名人

独自の起業支援のセミナー
恋愛のマスターコースもやってて

自分ビジネスの覇者のような存在なのだ真顔


しかも、面白い真顔


天才的に面白い🤣



ムードメーカーって
こういう人のことを言うんだろうな


面白すぎて

思わず、仰け反って爆笑するヘレン氏


この写真は、
カウンセリングの時にしたらNGをする役を
恭平さんがしてくれてるんだけど

演技が秀逸すぎて私、笑ってます笑い泣き


私の番になったら
必死にアカン行動してみるけど


恭平さん、面白すぎて無視するの必死wwww


やだーびっくりもー!
全然、勝てない〜!の顔をする私


カウンセリングにおいて1番重要な

相手に心を開いてもらうこと
信頼してもらうこと

初対面でもそれを築く為に

「ただ、聞く」
ことが大事


どんな間違っていそうなことも
まずは「否定しない」で聞く
相手と自分の「違い」を聞く


カウンセラー自身が相手の価値観を
「良い、悪い」
「正しい、間違ってる」
「得、損」
で勝手に判断しない

そんな事を、このワークで学んだよ



もう一つ、レポ書くよ
φ=φ(・_・シュバババ



恭平さん、ありがとう😊!


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレンでした