のんびり書いてるよ
φ=φ(・_・シュバババ


コバプロマス6期7日目①2ヶ月ぶりの再会
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12583635615.html


コバプロマス7日目②女子がカメラを起動させた時が最高に喜んでる証拠

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12583637100.html


さて、7日目のお勉強編だよ



レポは、みいこさんから持ってきた!


今日の、お勉強は

 

「本音の伝え方」

 

「もう一人の自分」 について!

 

 

 

 

私たちは生れたときって

 

全ての

 

性格や感情を持っているの。

 

 

 

でも、、

 

成長する中で

 

 

大切な人(親)や学校の先生や

 

お友達が

 

喜んでくれたり

 

認めてもらえる自分

 

だけにしたくて

 

 

 

嫌われてしまいそうな…

 

ママに怒られそうな…

 

もう一人の自分を、捨ててしまうのだ。。

 



これは、コバの起業支援の初日に
必ず話してる話だよね

私聞くのは、もう5回目かな?


最初聞いたときは


ふーん( ´◉_ゝ◉`)
って感じだったんだけど


聞けば聞くほど、この捨てた「私」って

自分の中の問題や悩みとリンクして驚くのびっくり


私、昔

「ぶりっ子」の子が嫌いでさ


んだよチーンクネクネと媚を売りやがって

って思ってたんだけどさ


実際、私自身が

甘えん坊、甘え上手で、子供っぽい自分を
ダメだと決めて捨ててたからさ

羨ましくて仕方なかったのよねチーン


目の前の人は、私ってやつですよ


心屋を学んで少しずつ

「甘えん坊で良い」
「子供っぽくても良い」を

心に落とし込んできたら

まぁ、日常が変わったんよ


コバ

「例えば、自分が一日中、家に居て

仕事から帰ってきた旦那さんや親に


『おかえり!お茶飲みたい爆笑』と頼んで良い

それを頼めるくらい
自分を甘やかそう


自分に優しくするくらいじゃ、まだダメ

自分を甘やかすの!


皆で仰天してたよねびっくり私もビビった


しかも超驚き情報まで暴露ゲッソリ

会社って休日抜いたら
出勤は20日ほどあって

実は、世の中の人は
フルでそんなに働いていない

20日あったうちの10日は
真面目に会議してるけど

残りの10日は
午前中は、ボーーーっとして
午後も夕方までぐだぐだして

少しメール返して1日を終えてたりする

人間が、特に男性が
マックスで働けるのは10日くらい


な、な、なんだってー?!ゲッソリポーンポーンポーン

コバも8〜10日しか働けないって言ってた
心屋塾長のコバがだよ?!

それなら私たちなんて、
もっと働けないのが普通かも?キョロキョロ


いやでも実を言うとさ
私、男性95%の職場で秘書してた時


皆、何の仕事してんだろ?って感じだった真顔

すぐタバコ休憩いくし
すぐ失踪するし
遠くの自販機に飲み物買いに行くし

女性100%の職場では、
忙しすぎてトイレにいけなくて
膀胱炎になった人が居たくらいなのに

この違いは、なんなんだ!びっくり
って思ってたもん!


なので、ガシガシと
ワガママ言うのが大事なんだって

主婦や女性の方が夢中で仕事しやすいから

家に居る時くらい
男性を、こき使った方が良いみたいキョロキョロ



というか、
この尊い写真見てよ真顔守りたい笑顔!
がおちゃん、良い写真撮るなぁウインク


もし相手が
「疲れてるのにプンプン」って怒ったり
ケチつけてきたら

こう言えばいいよ


やーだーチュー怒ったー!
こわ〜いニコニコきゃー!

いつも、ありがとうお願い


これガチですキョロキョロ


「私だって、頑張ってるのにームキー

とか言わない。
戦わないのです。超大事


ちなみにコレを知ってから
リモートで家に居るパパ尾に

「お昼は、お弁当買ってきててへぺろ」と

内心、ガクブル((((;゚Д゚)))))))しながら
お願いしたら


翌日

「なに弁当がいいの〜?ニコ

と聞かれ


おやつのチョコレートケーキと一緒に
昼出しに行ってくれました滝汗


家にご機嫌な女が1人でも居ると
家庭内は平和なのだ


要らぬ罪悪感は持たない


大事な人には
情けない私を出して負ける

素直に生きるって大事


皆、安心が欲しいからさ

それなら、こちらから

笑顔や、ゆるんでる自分を差し出すところから

やっても良いのかな?って思ったよ



さぁ、皆さん
ご一緒に!

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //