*誕生日ごはんとチョコマフィン* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。
GW終わっちゃったね。




休みってアッと言う間に感じることが多いのに、
今回はなんか長かったー。




久々の幼稚園はやっぱちょっと緊張したな。
私が。 2年目なのに未だ慣れないってゆー。ハハ




さてさて、




一昨日はそーちゃんの6歳の誕生日でした。
naoさんの次女ちゃんもおめでとうございました♡





お昼過ぎくらいから、おうちでお祝いしたよ。
あーちゃんも一緒にね。





★鶏もも肉のカレー揚げ




メインはそーちゃんリクエストの唐揚げ。
大好きだからね~。




前にも作ったカレー揚げにしたよ。
レシピはこちら。→





サクッといい感じに揚がりました。




そーちゃんの食い付きバッチリ。
ご飯と一緒にもりもり食べてくれたよ。




最近、益々よく食べる様になったそーちゃん。
6歳もいっぱい食べてもっともっと大きくなってね。





★いくら乗せ鮭としめじの炊き込みご飯




これは茶々さんが好きなやーつ。
レシピはこちら。→




いくらが乗っかると華やかだね。
今回はスナップエンドウではなく絹さやで。






★蟹乗せポテサラ




じゃが芋だけのシンプルポテサラに、
蟹缶乗っけてお祝い仕様に。






★中華風カプレーゼ




久々のこれ。
レシピ。→




にんにくが利いてるよ。
売れ行き好評でしたん。




あとは普通のレタスとハムのサラダとね。
もれなくランチビールも。茶々さんはワインも。




お祝いなので、よーけ飲みましたわ。
普通の土日でも、しょっちゅうランチで飲んでるけどねw




からの、おデザ。






★チョコマフィン





ケーキ作るって言ってたのに、
簡単なマフィンになりやした。ナハ




いやホントはね、チョコレートのショートケーキ作る予定だったのよ。
でも直前に 『クリームじゃないチョコケーキがいい。』
ってそーちゃんに言われちゃって。チーン




じゃあガトーショコラにしよう!と思ったけどチョコが足りなかったから、
チョコマフィンになった次第でございます。長い言い訳以上ですw





しっとりいい感じに焼けたよ。




ケーキで使おうと思ってたストライプのチョコスティックも
せっかくなので刺しといた。ふふ




6歳のローソクもね。↓





ケーキじゃないけど、ふぅ~はしたよ。




子供は大好きだもんね。
このくだりは外せません。




そんな感じで、
楽しい美味しい誕生日会でした。♡




食後の遊びは、





マリオカート。
そーちゃん vs あーちゃん。




誕生日プレゼントの任天堂スイッチだよ。
そーちゃんめっちゃハマってます。




って、漏れなく大人もハマってる。
こうやって一緒に遊べるし、めっちゃ楽しいよ。





GW前半は茶々さんの実家に帰省してたんだけど、
そこではバァバとも遊んだよ。




意外と両おばあちゃんが上手でビックリした件。ふふ
なかなかいい勝負をしてましたわ。




さ、今日はこれで締めちゃおう。




GWのお出かけの事とかは
また明日にでも書こうかな。




ではではみなさま、今日も素敵な一日を♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!