*ささみの竜田揚げとモーニング* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




こんばんは。




明日から5連休~。
わーいわーい。




さ、サクッと更新しちゃお。





昨日の晩ごはんです。





★ささみの竜田揚げ




メインは昨日お買い得だったささみ
サクサクな竜田揚げにしたよ。





いい感じに揚がりました。




下味は醤油・日本酒・みりん・にんにくで。
しばらく漬けた後、片栗粉を揉みこんでー、
更に片栗粉をしっかりまぶしたよ。




めちゃうまでした。
そーちゃん4本ペロリだったよ。






★蓮根と小松菜の炒め煮




ごま油で炒めて、だし・醤油・砂糖で調味。
仕上げに炒り胡麻をパラパラーっと。





あとはサラダとね。
ごちそうさまでしたー。





今日は幼稚園の仲良しママとの定例モーニング。
密かに月1~2回のペースで行ってるかも。




3時間近く喋り倒してきましたわー。
スッキリー。




GWで5日間も会えないからさ、喋り溜め。おーげさw
明日からの連休も楽しむぞー。




さ、今日はこの辺で。
みなさま素敵な休日を♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!