ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 



ここ最近

〇長になったりだとか

プライベートの変化が激しく

 

かなり忙しくもあったので

ややキャパオーバー気味で。

 

 

 

思いっきり

 

食う

飲む

 

に走っておりました。笑

 

 

 

↑わりとすぐ食いに走る。笑

 

 

 

 

ストレスが強いと

体は緊張状態になるので

「ゆるんでくれよ~!!」

と脳からサインが出ます。

 

それが食欲ですね。

 

 

 

でも、食べなくても

ゆるむことはできるのです。

 

なのでちょっとでも

余裕のある時は

 

 

・体を動かす

 

・好きな香りをかぐ

 

・人と話す

 

・寝る(最強)

 

・好きなことを楽しむ

 

・お風呂に入る

 

・深呼吸をする

 

 

などなど

リラックスできることをすると

食欲が収まることもあると思います。

 

 

 

 

 

それでも食べたい時は・・・

 

食べる。

 

 

 

 

 

 

食べていいんです、食べて。

 

わたしも週末は

けっこうひどかった!!笑

 

 

 

普段は食べない

コンビニ弁当プラスチキンを

噛まずにがっついたり

(美味しゅうございました)

 

ひな祭りのお寿司を爆食いしたり

 

お腹が苦しいのに

ケーキも大きく切ってもらったり。笑

 

 

 

ショートケーキがいちばん好きかも♡

 

 

 

 

ダイエット中に

こんなに食べてしまったら

 

あ~あ・・・

 

と落ち込んでしまう人が

多いと思いますし

 

その気持ちは痛いほどわかります炎

 

 

 

翌朝の体の重さ、むくみ

鏡にうつった自分

せっかく減ってたのに増えた体重。

 

そしてさらに増える食欲。

 

昨日の自分に対する憎しみ←

 

 

これ、ほんとうに

つらいですよね(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

ドカ食いばかりしてあんまり外に出てなかったころ。

 

 

 

 

実は、この

つらい気持ちこそが

太る原因なのです。

 

 

 

正直、数日

ドカ食いしちゃったところで

そんなに太らないんですよ。

 

 

もちろん

一時的に体重は増えるけど

すぐに脂肪になるわけじゃない。

 

普段からコツコツ

体質を整えておいて

 

右矢印体質の整え方を知りたい方はこちら

 

 

食べた後に

体のケアをしっかりしてあげれば

体にとって不要なものは

自然と出ていくのです。

 

 

 

 

 

「つらい気持ち」

 

食べてしまった罪悪感

 

食べた自分への憎しみ(笑)

 

自分を責める気持ち

 

また痩せなきゃというプレッシャー

 

 

↑ ↑

 

これらの気持ちが

 

さらなる食欲を生み

 

代謝を下げ、内臓の動きも悪化させ

 

食べたものを脂肪と変えてしまうのですタラー

 

 

 

image

 

 

 

 

食べたっていいんですよ。

 

 

美味しいものを食べて

少しでも気持ちがゆるむなら

むしろ食べた方がいい時もある。

 

ダメなのは、そんな自分を

責めてしまうこと。

 

 

 

わたしも12キロ痩せたけど

未だにこうして

食に走ることはあります。

 

それでも

太らないよ!!

 

 

右矢印ドカ食い癖を手離せた生徒さん

 

右矢印少しでも食欲を抑えたい時の対処法

 

 

 

ダイエット中に

ドカ食い(ストレス食い)を

してしまう人は

 

まずは、毎日がんばっている

自分自身をいたわって

決して責めないであげてください。

 

食べても大丈夫だから。

 

そして、せっかく食べるなら

自分が心から食べたいものを

美味しく味わって食べてくださいねOKキラキラ

 

 

右矢印食べながら痩せたい方はこちらへ♪

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキスト

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦