ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 


ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 


 

20代の頃、会社勤めをしていて

すごく高圧的な上司がいました。

 

 

「お先に失礼します・・・」

のひとことが言えず

 

(絶対なんかいわれるから)

(今思い出しても、普通に腹立つ。笑)

 

家に着くのは夜の10時過ぎ。

 

 

 

 

コンビニで買った

唐揚げをビールで流し込み

 

太るからここでやめたい!!

 

と思いつつも

ごはんをチンして、ポテチも開けて・・・

 

 

 

 

この食欲を

なんとかしてくれ(;_;)タラータラータラー

 

と、いつもいつも思っていました。

 

 

 

 

 

 

食欲が止まらない原因は

 

・ストレス

・栄養不足

・睡眠不足

・エネルギー不足

 

など、人によってさまざまです。

(大抵、複数の要因がからんでいます)

 

 

 

 

そして、

食欲が止まらないというのは

胃にがこもっている状態。

 

 

 

熱がこもると

食べても食べても満たされず

 

  ↓↓↓

 

甘いものや油もの、辛いもの

味の濃いもの、お酒など

一般的に太りやすいといわれているものを

求めてしまい生ビール

 

  ↓↓↓

 

さらに熱がこもるという

無限ループになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

根本的な原因にアプローチできれば

いちばんいいのだけど

 

今すぐ、対処療法として

食欲を落ち着かせたい時は

 

 

まず、

クールダウンを

してみましょう。


 

 

image

無限ループ時代。しかも何年も。笑

 

 

 

 

 

まずは食べるものを

少し変えてクールダウン。

 

 

【クールダウン食材】

※余分な熱を冷ましてくれます

 

緑茶、トマト、きゅうり、海苔

大根(生)、豆腐、バナナ、あさり

 

 

 

 

 

次に、心もクールダウン。

自分のために、少しでも良いので

時間を確保してみてくださいコーヒー

 

 

ゆったりと音楽を聴いたり

 

静かに読書をしたり

 

アロマやお香を焚いたり

 

少し元気があるなら

体を動かしてみるのもあり。

 

 

 

 

 

そして

甘いもの(白砂糖)や油もの、

辛いもの味の濃いもの、お酒などは

食欲が何日も収まらない時は

控えてあげましょう生ビール

 

 

 

体に入れるものを変えるだけで

食欲も、気持ちの状態も

かなり変わってきます。

 

 

image

 

 

 

 

忙しい時や

イヤなことがあった時

 

食べなきゃやってらんねー!!

 

ってバクバク食べて飲んで

 

そんな日も

たまにはあって良いけれど。

 

っていうか普通にあるけど。笑

 

右矢印わたしもストレス食いはします。

 

 

 

そんな日が何日も続けば

心身に負担がかかるし

どこから突破していいのかわからず

苦しくもなってしまいますよね。

 

 

 

 

自分のために

一歩だけがんばって

 

ちょっとだけ体に良いことをしてあげて

 

明日からの幸せな自分に

つなげていければ良いですねピンク薔薇

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキストを

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

右矢印テキストの内容をご紹介

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦