だいぶ手こずりましたが、やっと渡航に向けての必要書類が全部揃った彼。






二転三転した出発日も決定、フライト情報もゲットしたためついに渡航準備を開始!!!




ユニフォームや靴など仕事に必要な物から



2人とも大好きなピーナッツチョコ(チョコナッツ頼んだら「こっちのが安くて大きいから!」と。味より量の彼笑い泣き真顔)


私達イチ押しのフィリピンで買えるインスタントコーヒー


私の大好物ラブラブラブ


私がお願いしたチョコがけマンゴーとその他ドライフルーツもぐもぐ












他にも洗濯洗剤や石鹸やエスキノールなどなど生活必需品もガンガン詰め込み。なんならポータブルマッサージャーまで笑い泣き







預け荷物重量ギリギリ真顔





あとは出発日までに長期留守の為に冷蔵庫空にしたり、掃除したり光熱費の代金を前もって近所の弟くんに渡して、お向かいさんのティタティトに見張り?をお願いして、お墓参りもして

出発準備万端!




ちなみに、去年のクリスマスに盗難にあった水道のメーター

フィリピン帰国早々新しく取り付けたわけなのですが...



また盗まれたらたまったもんじゃないムキー!と言う事で周りを鉄?の柵で囲う作戦にっびっくり


友達の見積もり2kからの友人割引で1500ペソ。

近所の知り合い600ペソ!!!ポーン


あれ?友達価格ってオーバープライスなのねっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って事で、ご近所さんにお願いしてました。










クリスマスシーズンに柵ごとメーター盗まれた!報告が来るんじゃないかって思ってるのは私だけですかね???ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










フィリピンのジェムビスケットととは形が違うだけ?


最近、ダイスホピアとままどおるが似ている事に気づいた。どっちも大好き❤